ホイールください!


6月某日。


仮眠中に ホイールを買いに行く夢をみる。ー


それが全ての始まりだった。ー


去年の6月より、やっぱり鉄下駄のホイールは卒業したいよな。。と悩みつつも怪我したり、高級ローラーを買ったりとお金を貯める余裕すらありませんでした。周りのロード仲間が ほぼ、完成車についているホイールを履いていないので、みんな金もってんなー。と指を咥えて眺めていました。


ネットで調べると 色々出てきます。ホント去年の秋口くらいには前後で10マンくらいのかなーと 調べていました。


ホント、ヒトの心理は面白いもので、予算10マンで見積もると、実勢価格だと7マンくらいなんですよね。で、その上が実勢価格で11~12マンぐらい。そうするともう一つランク上げて12マンくらいのいっちゃう?ってなるワケなんですよ。


そうするとアルミの高級品か、ちょっと胡散臭いカーボンホイールが買えちゃうワケなんですよ。


でカーボンホイールを見ると海外通販だと15マンくらいでカーボンホイールの有名どころが買えるんです。


ホントロード沼ですね。調べ過ぎてワケがわからなくなってくる。


去年できれば買いたいなーと思っていたのが レーゼロナイトか、ジャマル・ミレ(アルミで実勢価格で12マンくらい。


なんとなく黒いリムがいいよなーと 眺めます。


年明けぐらいの一番の候補はシャマル・ミレ

G3組と呼ばれるスポークがヨーロピアンな感じ♪



はて?私のアメ車(台湾製)に合うんだろうか?と疑問に思っちゃいます。


そうこうしてるうちに北海道もシーズンイン。
続々とツイッター上に皆さんの愛車が載ってる。


ボーラ ボーラ ボーラ マビック いいの履いてんなーと 眺めます。


ツイッターで欲しい欲しいと呟きます。


そして、北海道にも試乗イベントが開催されました。


いろんなバイクを試乗して デープリムもやっぱカッコイイなと思っちゃうワケですよ。ミーハーとしては。


乗り心地も硬いけど 何よりも所有欲を満たしてくれそう。。。
いろんなホイールあるなぁ・・・とデープリムに夢中です。


でも予算が合いません。秋口ごろになんとか12マンぐらいのアルミか、レーゼロナイトカーボンが良いかな?と自分に言い聞かせます。


「ない袖は振れません・・・」


「悩んでるうちにシーズン終わっちゃいますよ?」
「好きなの履けばいいいよ」
「かぶったっていいじゃない?」


等、背中を押されまくりです。


極め付けがこちら。

調べてびっくり とても買えません。(ください)←本人にも呟くw


そうこうしてるウチにタイトル下の夢を見ます。


もうダメです。





本格的に探し始めます。


現実的には ボーラワンの35mmかなぁ と高望み始めます。いや?まてよ?スペシャライズドってオンラインストアでもホイール売ってたよな?値引かないだろうけど。と気づいちゃいます。


CLX50 めっちゃ高い!(値段が)あれ?CL50?こんなのあったっけ?と内容を見ます。前後で20マンか・・・高いなぁ。でも調べても記事があまり出てきません。ですが評価も良いようで、うーん。と自問自答を繰り返します。


もう一度欲しい要件を確認します。

  • リムが黒い
  • ある程度のリムハイト35mm以上がいい
  • あんまりガチャガチャした見た目じゃない(ロゴ等が悪目立ちしないのが良い)
  • クリーチャーで充分
  • カーボン柄も捨てがたい。

マッビックもよさげだなぁ。。と候補が マビックかCL50に絞られてきました。(とりあえず値段は15万くらいで)カタログを見たとかではないので知ってる範囲の選択です。


G3組も似合うというか、カッコいいよなぁ とミーハーぶりが炸裂。


で、グルグルしてても仕方ないので、


スペシャライズドだしロヴァールがいいかな!

×

非ログインユーザーとして返信する