ライド:12 恵庭湖時計回り

今日を逃したら1週間は雨予報な為 ちょっと暑いけど走ってきました。


最高気温27°cとの事で完全夏装備で出ました。


いても立っても居られず、購入してしまいました。

ラファのカーゴビブショーツを狙っていましたが32000円とお高く、躊躇していたところけんたさんの動画で紹介され 我慢出来ず購入。


生地がとても薄く、まるで下着ですw しかも普通のおパンツ同様に社会の窓があり、マジで恥ずかしいレベルでしたが。慣れとは怖いもので乗ってる最中は気になりません。(街中走行するわけではないので)パットはとても小さく厚手のパットに慣れてるせいかちょっと気になりますが、本当にサドルに乗る部分しかパットが無いのでペダリングの邪魔にならないようです。ただ、ブルべとか超ロング乗る場合はラファのが良いのかも。私はサドル沼に陥ってないので参考にならないのですが、普通にお尻も痛くなりません。(我慢できるという意味で)


バックポケットは大きめでパカパカする感じになっているので、普通に半ズボンとかも履ける仕様になっています。太ももの両サイドのポケットはiPhoneXでギリギリ入る大きさでした。当然ですが落ちる気配は全くなく 携帯や補給食などを入れておくには丁度いいですね。


サイクルジャージのバックポケットに重いものを入れると首が引っ張られる感じがあったのですが、これは肩に来る感じかな?



さてさて、今回がホーイルを変えての初長距離とのことでビビりながら走行しました。道を間違えつつ恵庭方面へ南下していきます。(今日は南風) やっぱり風に煽られるなぁとちょっとブラケットを強く握りながらの走行になりました。


1時間半くらい走り我らがセイコーマートで休憩。イートインあるのに 外でおにぎりを食べるw(見てないと怖いw)

電波が届いていないエリア。湖面が見えてるかな?

なんやかんやここまで10㎞くらいをゆるゆると登ってくる感じでした。去年は学生たちがワーキャーいいながら登ってたけど、おいらにはそんな余裕はありませんw
ここで15分くらい休憩して 札幌市街へ向かいます。


支笏湖線に入り 登ってるんだか下ってるんだかわからない箇所がありました。しかしソコを超えると今日最大の恐怖区間 凸凹路面のカーボンホイールでの下りです。


リムを熱くしないように ずっとブレーキかけてちゃダメと念を押されたので、キュ キュとスピードが出過ぎないように下ってきましたー。下り云々より路面の悪さに気を取られてました。


市内に入り、水分補給でコンビニに寄り、そのまま真駒内公園方面へ、南風じゃなかったの?ってくらい北風になってました。豊平川河川のサイクリングロード平坦区間をスプリントをして、サイコン読みで32㎞/h くらい出てました。ここは踏ん張りどころとガンガン踏んで、脈拍も194くらいになっていました。サイクリングロードを上がるころにはヘロヘロになってしましました。


白石ここロードに入り力も出ず、先日、ツイッターにて 自宅の近所にパフェやさんがあるって事を教えていただき、最後に寄る事に。

溶ける前に食べられる量じゃなかった・・もう手と床がべちょべちょでしたw 店員さんごめんなさい。味わう余裕ないって。ハンパないって。溶ける前に食べられへんやん?こんなの。


体がヒエヒエになって帰宅しましたとさ。


走行データ

×

非ログインユーザーとして返信する