今まで買ったもの ①

どうやら夏風邪をこじらせてるユウジです。今回はロードバイクに乗り始めてから買ったものを纏める企画第一弾として書こうと思います。あ、アリフェイトとかどうせ稼げないのでリンクていても特に写真引っ張って来る等が面倒なだけですw 


まずは当然ながらロードバイク本体です。


Specialized Ruby SL4 Sport - Rim Brake


どうせ乗るならいわゆる、スローピングフレームがいいなぁ。と思い 行き着いたのが女性用のフレームでした。アンカーと最後まで悩み スペシャにしました。挿し色の赤もお気に入りです。


サイコン 
ガーミン Edge 520

GARMIN(ガーミン) Edge520J セット 136903
GARMIN(ガーミン) Edge520J セット 136903
GARMIN(ガーミン)
スポーツ&アウトドア

自転車関連で初の海外通販をしました。日本語版でなくてもなんとか使えているので満足しています。


ハートレートセンサー
vívosmart J HR+

乳バンドが面倒という事で腕時計型の心拍計を買ってみました。難点は夏場に日焼け痕がくっきりわかっちゃうけど まあ普通の腕時計でもそうなるしね。地味に天気の通知とか着信機能は便利ですね。


サイコンマウント

レックマウント Type19 Garmin

REC-MOUNTS(レックマウント) Type19 Garmin コンボ マウント(下部アダプター付)+ キャットアイ ライトアダプターGP-CATHL2付(19-GM+GP/GP-CATHL2)
REC-MOUNTS(レックマウント) Type19 Garmin コンボ マウント(下部アダプター付)+ キャットアイ ライトアダプターGP-CATHL2付(19-GM+GP/GP-CATHL2)
レックマウント
スポーツ&アウトドア

完全に見た目で購入しました。これまでに色んなパーツを買っていますw 現在はロングアームになっていてダブルアームにしたりしていて パーツが余っています。

REC-MOUNTS(レックマウント) サイクル用 ヘッドパーツ Type5 [ HED-T5
REC-MOUNTS(レックマウント) サイクル用 ヘッドパーツ Type5 [ HED-T5
REC-MOUNTS(レックマウント)
スポーツ&アウトドア

最近ようやくコレを買いUSB給電できる仕様にしてありますが、まだ給電しながら走るというロングは走っていませんが・・・


ボトルゲージ(ボトル)


23 OZ PURIST INSULATED MFLO BOTTLE SBC TRANS/RED INK
ボトル
RIB CAGE II RD/MTN BLK
スペシャライズドオンラインストアで購入。


トピーク ニンジャ ポーチプラス ロード
トピーク ニンジャ ポーチプラス ロード
トピーク
スポーツ&アウトドア

本当はチューブ入れだが、工具を現在入れています。


ツール缶
アマゾンにこの色(挿し色がグレー)がなく楽天で購入。上のニンジャポーチに合わせて買った感じ。


バイクスタンド
サイクルロッカー(CycleLocker) CS-650 (WHITE)

横置き(メンテナンススタンド)が邪魔と感じてきたのでポール式とかDIYも考えましたが、直線的な見た目と取り出しやすさでこちらを購入。室内置きはどうやっても邪魔なものは邪魔って根底は変わらず。


ベル
knog ノグ (ブラック, ラージ)

knog(ノグ) サイクルベル誕生以来の革命 Oi BICYCLE BELL LARGE BLACK 【日本正規品 /2年間保証】
knog(ノグ) サイクルベル誕生以来の革命 Oi BICYCLE BELL LARGE BLACK 【日本正規品 /2年間保証】
KNOG(ノグ)
スポーツ&アウトドア

ほぼ使わないけどつけないとダメなので。


ヘッドライト
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE [HL-EL540RC]

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE [HL-EL540RC] ブラック ニッケル水素充電池 エコノムフォースリチャージャブル
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE [HL-EL540RC] ブラック ニッケル水素充電池 エコノムフォースリチャージャブル
キャットアイ(CAT EYE)
2011-09-16
スポーツ&アウトドア

ボルト400と迷ってこちらを購入。決めてはやはり電池交換できるというところ。明るさもボルト400くらいはあると思う。市街地や街灯あるならコレ1灯で充分な光量。


ヘルメット
BELL
コレを買いに行った時に予算がなかったため、完全なるキノコヘルメット化しています。赤色であればとりあえず良かったって感じだったような。。次買うとすればもっとシュっとしたヤツが欲しいですね。

インナーパンツ

最初のころはレーパンは抵抗ありやっぱりジーパンでしたね、例に漏れず。街乗りやちょっとそこまで。ローラーの時にも履いています。厚手でお尻は痛くならないほうかな?





その他 細かいモノたち
空気入れ
パンク修理キッド
予備チューブ
メンテスタンド
安物のサドルバッグ
などなど。


んー値段算出しないほうがいいよなぁ もうかなり値段も忘れてるし。


こういう記事は定期的に読まれるらしいので書いてみました。本当に読まれるようなら 次回があるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する