パンクに愛された男の末路(大袈裟)

こちらは後輪の穴です。もう1か所もほぼ同じ大きさの穴があり、(穴から小石が入ったのかも?)2回目もリム打ちではなかったようです。前輪はリム打ちぽいでしたが・・・


3回目以降はもう 色々考察する気力も失せ 淡々と作業していました。


まあ、パンクは走っていれば仕方ないので過ぎてしまった事をこねくりまわしても同じなので、反省を生かしアマゾンに直行です。(笑)


予備チューブx2本
交通費を考えると、買い物に出かけても大差ないので、予備チューブをスペシャライズドのオンラインストアで購入。(タイヤはもう少し走ってみてから、パンクを繰り返すようなら交換かな。。


Co2ボンベ(インフレイター)
インフレーターで1本を失敗したので(なんか漏れてる不良品だった、そういう仕様なのかもしれないが・・・)改めて違うのに買い直し。
★改めて2人で行ってよかった・・・。(山の上で詰んだらヒッチハイク案件)


携帯ポンべ
これまでボンベを2本持ってりゃなんとかなるっしょ!って事で携帯せず(買ってもいない。)でも今回で携帯ポンプは必要ってことで買いました。

LANDCAST 自転車 空気入れ 仏式・米式 携帯ポンプ ロードバイク・クロスバイクに軽い力で高圧まで空気が入る
LANDCAST 自転車 空気入れ 仏式・米式 携帯ポンプ ロードバイク・クロスバイクに軽い力で高圧まで空気が入る
LAND CAST
スポーツ&アウトドア


残念ながらツールボトルに入らなかったので写真の位置に取り付けました。なんか、取り付けがガタガタしてるので少し不安・・これなら気圧ゲージ付の手押しポンプのが良かったかなぁ。しばらく走ってみて再検討しよう。


パンク修理パッチ
改めてノリ付のパッチを購入。


こう見ると改めてパンク修理1式買ってて笑う。


★今回はみっともない話なのでツイートしませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する