ライド:16 滝野~小林峠

久々に外を走った気がします。


全行程でも60km弱ですが 心地よい疲れですね。


サドルバッグを買うかかなり悩んでいたのですが、サドルバッグは付けたくないという思考を消せないまま たどり着いたのがサドル後ろにつけるドリンクホルダー


MINOURA(ミノウラ) SBH-80 ボトルケージ ホルダー
MINOURA(ミノウラ) SBH-80 ボトルケージ ホルダー
ミノウラ(MINOURA)
2012-03-09
スポーツ&アウトドア

コレを買おうかと思った時に、スペシャライズドからも出てたような気がしたので探しました。これです。

スペシャライズドのサドルにはねじ穴が開いていてサドルに直接固定する仕組みなんですね。トピークの同じようなやつと迷った末にコチラを買ってみました。


(サドルが擦れ剥げてるのはずかしいw)
こちらはホルダー2個までつけられるのでトライアスロンじゃないけど ドリンク4本まで積載可能になりました。(まずしないけど)サドルレールにつけないのでカーボンサドルでもつけられるので良く考えられてるなぁ と感心させられます。


さてさて


9月16日(日)晴れのち曇り


あんまり距離走るのシンドイという事で 全行程60㎞くらいのコースで走ってきました。札幌の人たちにはなんてことないコース おなじみのコース。


滝野霊園で休憩し小林峠で写真を撮って豊平川の河川敷を走って来るコース。


石碑が復活してるという噂もあって 同時に登っていた方(俺が一番遅かった)と石碑で順番に撮影して雑談してるというのんびりサイクリング(登っているときはもう二度と登るか!って気がします)


この後 豊サイでガチ漕ぎ300mぐらいしてあえなく脚が痙攣するといういつものパターン


最後のコンビニでブルべ仕様の装備してた方に興味津々でしたが、俺にはブルべ以前にしなければいけない課題が山ほどあるのでブルべはまだ先かなーって思っていたり。ダイエットを何度も失敗し糖尿病を発症し、筋力がない事をいつも痛感させられます。


という事で たまには自転車も乗ってます!的な記事になってますが、


ゆっくりのんびり 走ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する