ナイトライドde ラーメン食う

ゴープロのレンズが届き一安心のユウジです。


先日、ナイトライドのお誘いがあり、おっさん二人で50㎞程走ってきました。ですが、ゴープロも撮影していたのですが、ゴープロは夜間撮影だとブレがあまりにもひどくお見せできるレベルではないのでボツかなぁと考えております。


レンズ購入のついでにゴープロのアクセサリーを買って 取り付けて走ったのですが、あまりにも多関節過ぎてこれが細かいブレの原因かもしれませんが・・・(レンズのせいなのか、夜で空気が汚れてる?せいなのか若干映像がかすんで光が滲んでいるんですよねぇ。(難しいですよね。参考動画としても微妙ですし)


と、いうことでこの時期の札幌の夜は冷え込みも強く 気温7‐8度のため冬装備で出かけます。19:30に集合し、ちょい休憩を挟みいざ出発!


夜桜やいつもの橋で写真(動画)を撮りつつ雑談しながら「寒いね~」等ガタガタ道を走っていきます。

エルフィンロードに入ると人がいなくなり、すれ違いの自転車すらいませんでした。北広島の駅で小休憩し、江別方面へ向かいます。国道に出たところで夜間工事しており、アスファルトが削られていて凸凹。ほんと怖い。後ろ走ってるおかげかスピード維持して直線道路をひた走ります。景色が見えるわけでもないのでひたすら路面状況を確認しながら走っていきます。(結構なスピード出してて怖い・・・ついていくのがやっとです)
暗い夜道、土地勘のない私はどこ走ってるのかも見当がつきません。(笑)


江別市街地を走り撮影スポットで写真を撮り「映えるわ~」と写真を撮ります。


22時近くなり、「そろそろご飯でも食べましょう!」とラーメン屋に向かいます。
ほどなくしてラーメン屋に到着。!

塩とんこつ味 アブラ普通 旨い!温まる!って夜中にも関わらず完食。こういうことするから最近またリバウンドするんだよ。
そんな感じで 本日の相方さんとは方向が微妙に違うのでここで解散となりました。


(動画の最後の部分)
ここから お試しでナイトプラスという タイムプラスの派生?を試し撮り!シャッタースピードもっと遅くしたほうがいいのかな?(基本が理解できてない)
ということで再生回数もたかが知れてるので、そのまま載せることにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する