ルスツリゾート 混んでいました。

2017年5月3日4日


家族でルスツリゾートに1泊で遊びに行きました。


両日とも非常に天候に恵まれ。顔が日焼けして赤くなっています(笑)


1日目


私だけ遅れて合流ということで。運行バスに乗車。


12時の到着を予定していましたが、到着は2時間遅れの14時。


(途中の中山峠の休憩所で撮影。ちなみに羊蹄山です)


私は初めてのルスツということもあり、ちょっと楽しみでした)


合流し、みんなはある程度アトラクションに乗ったとのことで、


ゴンドラに乗って展望台へ

(新緑ではないですがいい写真が撮れました♪)


程なくして、ホテルにチェックインし


温泉に浸かってゆっくり和む。


そしてディナーを頂く。GW中は花火も上がるということで、


食事をとるか、花火を取るか争いましたw


結果、

(ディナー中に花火が見れました)


遅いディナーで大正解でした。


コース料理でディナーを食べるなんて何年ぶりだろ?ってくらい貧乏家族w


何んとかの香草和え~とか書いてあるメニューでした。


(メインディッシュの子羊のステーキ。すばらしい味でした)


2日目


この日も遊園地メインでしたが朝イチから激混みでした。


 娘が飽きっぽいせいか、


空いているところばかり狙うのでか、人気のアトラクションは


あまり乗れませんでしたが、ディズニーランドやUSJのように1つに


3時間とはないので、乗れたほうだと思います。


そろそろ娘も思春期に入っていくので、仲良くワイワイと楽しむのは


残り僅かになっていくのかなぁ。。


ジャンクフードを色々食べてしまったので、体重増が心配w


帰りのバスでこの峠は自転車では無理だなぁと思いつつ帰路へ


またしばらくこんなリッチな旅行はないと思うので


いいGWになりました。


札幌は気温が上がったため、桜の見ごろにロードバイクで見れるか微妙に


なってきました。次の休みに天候に恵まれて走れるといいなぁ。


見ているブログさんのように100㎞越えをできるのはいつのことやら。。

×

非ログインユーザーとして返信する