SPDペダルとシューズ 購入



(リブログのやり方としては間違っていますがやってみました)


2017年5月25日 午前10時


給料日を過ぎ 本日曇りながらも雨の予報なし


という事で ひと月は悩んでいただろうか?


SPD‐SLにするかSPDにするか。。。


バックを抱え、ルビー号で出発。


いつものサイクルショップに開店と同時くらいに到着。


すぐさま シューズとペダルのコーナーへ


一応、SLも値段を見ながらその場でも迷う。


その時だった。店長が声をかけてくる!


当然だよな 朝イチで自転車をハンガーラックに止めて


鞄を抱えて(明らかに靴を持って帰るための)


一直線にペダルを見てるんだもの(笑)


ユウジ
「SPDにするかSLにするか迷ってるんですよ」


店長
「まあ、街乗りとか市街地とかも走るならSPDで十分ですよ」


との返答。


2,3回相手してもらってるので顔を覚えてくれたのか


解らないけども(奥手のため聞けずw)


では片面フラぺのこれで!


PD−A530


すぐ決定し、


ユウジ
「シューズはどれがオススメですか?」と尋ねる


店長
「まあ、3つ穴対応のシューズもありますが、いずれSLにするなら


これもオススメですよ」


等々 細かい質問にも答えてくれました。


ユウジ
「ダイアル式のもカッコいいですよねぇ・・」


(げ!2万超えてんじゃん!!)


(無理無理無理無理~~!


という事でマジックテープで留めるヤツに決定!

型番とか見てない。。


型落ちかな?まあ でも脚にぴったり前提で決めたので


特に今のところ後悔はしていない。


二つ購入し 早速取り付けてもらって試し「パチン」する


店員
「センスいいですねぇ~」


とお世辞とわかりつつもうれしい ユウジ


店員
「こんなにすぐハメ外し出来る人 あまりいないですよ」


3分くらいだろうか?では 帰りマース!


とニコニコ顔で 店を出る。


信号の度に左足を外し(右足も たまに)


コレが引き足ってやつかーと


緩急をつけて走行し 信号待ちで車の後ろに停車すると


後ろから来た ロードとシクロが追い抜き


車道から歩道に入り消えていく。


(あんな風に回りから見えるんだな・・)


と 自己反省し(自分もついついやってしまうことも


あるのでマナー悪いな!とは思わないが)


そんなこんなで自宅に帰る。


帰宅が12時前で 天気も回復傾向


そして!


立ちコケするのは3時間後とは 



この時 ユウジは思ってもいなかった。



ライド:14へ つづく



(どうしてSPDにしたのか理由を書いていないのは気のせい)

×

非ログインユーザーとして返信する