トレーニング 6,7

日曜の夜から ネタを仕込むために


100均で テールライトと硬質カードケースを購入


そして画像を加工し ネットプリントして作ってみました。


名付けて アイラブソフト!


意外とガタつかず走れています。


お先にどうぞ! とか


トレーニング中 とか


坂バカです! とか


色々差し替えできるといいな。



9/6 木 晴れ


ちょいと風があったものの 練習に。


前回同様 フロント34t リア18t 縛りで走行。


なぜ 縛って走っているかというと


回す力がないからです。


いわゆる緩急自在に回せないと 膝や腰に負担が


掛かると思ったからで、特に調べたわけではありません。


重いギアで漕いでしまうと どうしても


踏む方に意識がいってしまい


ぎこちないペダリングで疲れが早いような。


この日の練習で 後ろももの筋肉を使ってると


意識できたので収穫はありそうです。


少しでも下ると


スカッ スカッ と空回りしますが


それでも回す事を意識して走行。


力を分散させて走る走法です。


競輪選手は ケイデンス150で回すし


坂道君も120以上は軽く回してるよね。。


心拍もだいぶ上がっていますし 


2時間の走行でも筋肉痛のような感じが出ます
(自分の筋力がないだけですが)


練習になっていると思いたいw

北海道なのに入道雲ぽかったので撮影。


9/9 土


朝イチで雨が降っており 今日は乗れないかな?


ごはん食べる頃には路面も乾きはじめ 晴れてくる様子。


ちゃんと乾くまでは我慢しつつ昼頃まで ゴロゴロして


サイクリングロードもそろそろ乾いてるんじゃね?


という事で 午後から出発。


サイクリングロードは 
 
フロント34t リア18t 縛りで走行。ケイデンス80で抑えめに。


サイクリングロードを往復で距離を伸ばすのも


芸がないので、今日はちょっとした山道をプラスしようと


北広島のゴルフ場の周りをお試し走行しようと思い


駅の渡り廊下を抜け 道路に出る。


7月の半ばくらいにちょっと走ったことがあり


斜度もそこそこあり 


車も少な目で道路も綺麗なので


ローディに人気らしい(後からの情報)

ほぼ登ったとこで撮影・・・(斜度6%くらい)


さすがにこの区間でギア縛りは無理なので


2,3枚落として走行
(それでもあと3枚くらいは残せた)

こう見ると もう葉が黄色いな・・・


2周くらいする予定だったけど 道を間違えたので


そのまま駅方面に戻ることに。


登ってるときはゼーハーゼーハーするものの


ちょっと休めば心拍が110程度まで落ちる。


疲れない程度に休憩を挟みつつ(補給食持っていってない)


そんな帰り道 自転車の駅で


クォータにデローザのディープリム


履いた女性ローディが!


ユウジは値段が気になって仕方がなかった・・・


自転車のグレードとかさっぱりわからんけど


お高いんでしょう?


っていうのはわかるよね。。。


もう 出る寸前だったので声かけられなかったが、


声かけていたら、コレいくらなの?とか


失礼な事聞いていたに違いないwww


16時を過ぎて ゆっくり走っていると


半袖ではちょっと肌寒かったので(汗が冷えて)


そろそろ冬物買わないと・・・・


色々 聞いたり 調べたりしてるけど


いいお値段するんだよなぁ・・・


×

非ログインユーザーとして返信する