冬物…どうすんだ問題 その2

お話しは やっぱり8月下旬にさかのぼります。


怪我の回復も順調だし、9月には乗ろうかな・・・?


家族には10月頃までは 乗れないかなぁと言った手前


堂々と乗るとは言えず 


9月に入って 1,2時間程度乗ることにした。


持ってるレーパンは2枚


パールイズミのインナーレーパン


サイトウインポートの7分丈 夏用レーパン


さて。。もう9月は冬物を用意しないと との事で


悪魔の年下先輩に相談を持ち掛ける!


ユウジ
「冬のレーパンはどんなのがいいの?」


悪魔の年下先輩
(面倒だから適当でいいや。)


「なんでもいいと思いますよ?北海道は真冬は乗れないんで 春秋ものでいいと思います」


ユウジ
「わかりました 考えまーす!」


まず、ショーツだと思っていました 最近まで・・


夏物の時考えたんだけど ビブショーツは1枚は欲しいな。


と思っていても大体15000円するので中々買えず。


ネットで冬物 服装とかで検索したり


もうホント見れば見るほど混乱w


今回はメーカー絞るの面倒なので


パールイズミでいいんじゃね?って事でアマゾンで


見始める。


ネットで冬物 服装とかで検索したり


もうホント見れば見るほど混乱w


ん?
0°c 5°c 10°c、、、、


どういうこと!?!?!? 


早速、悪魔の年下先輩に相談


ユウジ
「どう違うの?」


悪魔の年下先輩
「んー10°cでいいんじゃないですか?」


(面倒くせー)


「どうせ雪降ったら乗れないので」


ユウジ
「・・・・・」


悪魔の年下先輩
「・・・・・」


「結局 色々試すしかないので^^♯ 」


ユウジ
「・・・・・」


10日くらい考える。


ももひきも履き慣れしちゃうと履かないと寒くてダメなように


慣れの問題なような気もするし。


10°cでもいけそう。



元々関東の人間なので寒さに弱いんじゃね?


寒くなってないので実感が全然沸かない・・・


春先も考えると やっぱり5°cかなぁ。。


グルグル混乱しながらも 5°cでほぼ決定!


お金ないので柄ものとか セパレートできるヤツとか無理!


とのことで

(パールイズミ)PEARL IZUMI T60003D サイクル ロングタイツ ウィンドブレーク ビブ タイツ[メンズ] T60003D 7 ブラック L
(パールイズミ)PEARL IZUMI T60003D サイクル ロングタイツ ウィンドブレーク ビブ タイツ[メンズ] T60003D 7 ブラック L
PEARL IZUMI
2017-08-28
服&ファッション小物


インナーグローブもまとめ買いで500円だったので購入。


  1. 腰痛ベルト(腹巻)
  2. 機能性インナー
  3. ビブタイツ
  4. ジャケット

という服装になる予定


これで 腹周りは4層になるのであたたかいかなぁ


ウインドブレイカーはさすがに今月は買えないので10月に入ってから考えよう、


というか、ジャケットの上にブレイカー着ていいの?

×

非ログインユーザーとして返信する