トレーニング:10 雨上がりの向こうに

今週は野暮用があったり、天候にも左右される。


9/29 金曜日


PM2:00


朝→雨 昼→晴れ 夕→降水確率50%


本日の最低気温 8°c


と、いうことで 冬物を試そうと思い着ていきました。

  1. メッシュ地のTシャツ
  2. パールイズミ5°cビブタイツ
  3. 上は夏物の長袖サイクルジャージ


ドイターリュックにサイクルジャケットを持って行き


仮想 支笏湖ライドの装備で出かけました。


冬物タイツは多少ごわつきあるものの寒くはない


上は汗を掻く前提だったので多少寒い感じ


いつものサンパーク周回コースつくころには


汗も掻いており、ちょっと寒いかなぁと思いつつ


リュックもしっかり固定されて乗っててブレない。


風も思ったほどなく 遅いながらも1周目を


上っていく、


雨雲接近中と携帯が知らせる。


パラパラと通り雨的な感じで降ってくる。

’(バス停の待合室に自転車を入れ休憩)


時間も16時頃になっており 今日は帰ろうと


折り返して戻る。


ふと、南を見ると虹が!(パシャリ!)


日が傾くと途端に(雨あがりもあるだろうけど)


冷え込みはじめ


北広島の駅で 夏物のジャージを脱ぎ


サイクルジャケットを着る。


寒いような寒くないような・・・


確かにサイクルジャージよりはあったかかった。


そんなこんなで帰宅。


10月ならこれに機能性インナーを着こめば


耐えられるレベルだと思う。


気温差があると荷物が増えるのは仕方ないか。


まだ初年度なので自分で体感するしかないので


今日は風邪薬のんで予防しておこう、


総距離 45㎞


サイクリングロードは落ち葉でまともに漕げないので


特にパッとした記録もないw


乗れないのと少し乗ったは全然違うので。


後1か月 のんびり楽しもう!



×

非ログインユーザーとして返信する