初ナイトライド

日中 雨降る詐欺で出られず。


ウトウトしていたらもう夕方。


フロントライトやテールライトは買っていたが


今季は夜はなるべく走らないと決めていたので


初走行となりました。(といっても短距離)


レックマウントを調整し直し


スマホバッテリーを装着

シール貼りなのでやっぱり不安・・


慌てて出たので


普段着で 購入したネックウォーマーだけ装着。

  • 帽子
  • メガネ(普段使ってるやつ)
  • ネックウォーマー
  • ヒートテックインナー 厚めのパーカー
  • ジーパン(レーパンなし)
  • スニーカー

おかあちゃんも諦めたのか、行かない方がいいじゃない?


とか言われず普通にチャリンコを出して出発!


気温は7°cくらい 体感もそれくらい。


ネックウォーマーとスマホマウントのガタツキ、


見やすさを調節する為の試走です。


あ、十五夜だったけど 月は出てませんでした。

一瞬で帰ってくるつもりだったのでグローブ着用せず


かじかんでる?ってくらい指先が冷えた。


でも真冬グローブいる?って感じですね今のところ。


安物のネックウォーマーでもよかったんだけど


鼻からずり落ちするの明白だったので

(モンベル)mont-bell ネオプレン フェイスネックゲーター 1118169 BK ブラック F
(モンベル)mont-bell ネオプレン フェイスネックゲーター 1118169 BK ブラック F
mont-bell(モンベル)
2014-09-16
服&ファッション小物

息で眼鏡が曇る場合もあるがマズマズな着け心地


そしてこの基音でも耳も首も寒くなかったので


良しとしないと。


フロントライト
HL-EL540RC
ECONOM FORCE RECHARGEABLE


真っ暗なサイクリングロードでも十分な光量
(20㎞/h 以下)


これにヘルメットに装着するライトがあれば


十分な視認性確保できそう。(暗闇)


後は反射板とか、いりそうだけどそこまで


今季は走らないよなぁ。


エルフィンロードは


自転車の駅まで 往復誰もすれ違わない・・


ここロード区間に入ると


ラスト2㎞くらいで 小雨がぱらついて


暗いのでゆっくり走っていると


リーマン風の男?に必死に抜かれ


1㎞くらい走って


陸橋の傾斜で追いつき たまらず抜いてしまう。


気まずいから 飛ばすなら見えなくなるまで必死に漕いで!


と毎回思うんだよね・・・


マウント類は短い距離だったけど ガタツキもなく


走れていました。


(自転車の駅)


というか。80㎞も 怪我後走れてないのだが・・・


本番大丈夫なんだろうか・・・















×

非ログインユーザーとして返信する