2018年 初ライド

3月30日 快晴 風速1m 夜の気温 4c°-1c°


日中、新居への搬入があり 家を空けられず


午前中指定のモノが午後3時ごろ到着。


そしてその後 ちょっとした買い物を済ませ


時間ができたのが 午後5時


天気予報では 風速1m 天気もよろし。との事で


ツイッターで 何処どこは走れるよ~と情報が飛び交っており


エルフィンロード 走ってみるべか!って事で支度する。


ナイトを走るのも久しぶりなのでドキドキ。


服装

  • 5°c対応ビフショーツ
  • 裏起毛インナー
  • 長袖サイクルジャージ
  • ウインドブレイカー
  • ネックウォーマー
  • 普通の冬用手袋
  • スニーカー(砂や残雪が多いので無難に)

まず、最後のころは動いていないせいかとても寒かったが


走っていれば我慢できるレベルの装備でした。


さて、コースはサイクリングコースを行って戻るだけ


という、いつも通りのコース。


ここロード区間は清掃車が入ったんじゃね?ってくらい


落ち葉がない!(砂は浮いている)


エルフィンロードも濡れ落ち葉があるものの(雪解け水)


後は日陰の氷の塊が残っているくらいでした。

装備は・・


ツーボトルを目指して装備は軽めに。


パンク修理道具一式とお金とお薬くらい。


その代わりにヘルメットにライト装着。


説明書では10,000ルーメンと記載されていたが


今回は初装備なので比較対象がありません。



けっこう明るいんじゃないでしょうか?


これとフロントライトの二本なので暗闇でも結構


乗れました。


ナイトライドで気づいた事


 まずは目線移動が、顔ごと動いていた。これは日中だど


気づきにくい。フィッティングの時にも注意されたんだけど


「下を向きすぎですね。」と言われていました。


今回はサイコンのバックライトを消して 見れないように


(明るいとつい見ちゃうので)



夜だしどうせスピード出せないので 距離計る程度


ヘッドライトを前に向け目線だけ移動させるよう意識した。


 このヘッドライトは充電池式の重いやつなんだけども


後頭部に電池ケースがあり 2時間程度なら首はもった。


(どうせ首は持ち上げてるので 多少の負担がある)




フィッティング後 外走行はほぼ初だったので、


腕周りと大腿二頭筋がパンパン’(情けない・・・)


写真とりーの


ツイッターしーの


走りーの


休みーの!


をしていると ツイッター仲間さんから 追いつきます!


と連絡をうけながらも 走行しながらなので、どこで


すれ違うかわからず。ホントすれ違う・・・・。


折角だし また戻って挨拶だけでもできたらな~


と思いダラダラと引き返す。


そしてエルフィンロードの入り口で何とか合流。


私はけっこう脚に来てたので 引いてもらう事にw


喋りながら、今度はちゃんと待ち合わせして


100㎞くらい走りましょう!って約束をとりつけったった。


(クロスバイクだけど・・今日も100㎞くらい走ってたみたい


26㎞+10㎞くらいの走行になりました。


35㎞だとしても体重増と久しぶりのサイクリングでヘトヘト


ゆっくりお湯に浸かって 筋肉をマッサージしたので


筋肉痙攣がおきないといいなぁ・・・


マジで痩せようとおもいつつ 食べてます!

×

非ログインユーザーとして返信する