ロードバイクで世界を広げて

ロードバイク趣味はじめる。もうすぐオフシーズン 更新頻度は下がると思われます。

超絶!貧脚!心肺機能!

2017年 4月1日


本日、気温8°C 風ほぼなし。ロードコンディション ドライ


服装 キャップ インナーダウン 冬用パーカー 手袋なし


道路状況を見るためにちょっと近所を回るつもりが 買い物を思い出し 


ノーヘルで2時間ほど車道を走ってきました。


ギアの変則はほぼアウターを使わず3-8の街乗りスタイル。


停車中は何速がいいんだろ?踏み出しは2~3速がちょうどいいが


スピードが乗ってくるとすぐシフトアップしたくなる。


信号待ちからのスタートで軽すぎるのも・・


変速のタイミングがクイックっていうほどでもなく 


ペダルを回しつつギヤを入れるのは変。バイク乗っていたせいか


 アクセルオフというかペダルを止めてしまっていた。


これでは停車までに変速されず 面倒な操作が増えるだけだなぁ


まだまだ変速のタイミングが解っていない証拠。


脚は1時間30分くらい回してもそんなに疲れてない様子。


どうしても帰りの脚を残しておかないと、なので 


全速力できないのが難しいところだね。



15㎞くらい走ったと思うのだが 携帯の電池がなく 未計測


連続で漕いでいたわけもないので息切れなし


往復で40㎞くらいならいけるかな。


3時間 ごはん休憩なしで 行って帰ってこれれば いい感じで痩せそう。


本日、消費カロリーは200kcal  


アイス おにぎり 清涼飲料水、飲んだら意味なし。


4時間コースなら ライド前にちゃんと食事済ませれば補給食はいらないかな。


アクエリ ポカリ糖分が多いので ライド中は飲んだら厳禁。


その前にボトル ゲージ買わないとなぁ。。 出費がかさむなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。