ライド:7 小樽からモエレ沼公園経由

5月12日 土曜日 快晴 気温20℃


服装

  • 夏用アームカバー
  • 冬用ビブショーツ
  • 半袖サイクルジャージ
  • ウインドブレイカー(小一時間で脱いだ)
  • 腰痛ベルト(あまり意味なかった)

午前5時40分 早めの集合との事で 何キロ走るんだろう?


と不安になりながら 集合場所に行く。


ちょい遅れるとの連絡があり


出発が6:30ぐらいになるもそれでも早い。


今日のお相手は クロスバイクで200㎞走ってしまう


ハゲくん(20代後半)細身で筋肉質の方。



おいらとは20歳くらい違うのでついていけません。


クロスバイクなのにすごい早い。


とにかくおいらは市内を走りたくない人なので


小樽に向けて市街地を抜けたことがない。


(赤レンガ倉庫前)本当に市街地走らないので


どこを走ってるのかわかりません。当然ながら


前を牽いてもらう、


市街地を抜け 札樽道のしたの5号線をひた走る

順調に小樽に向かっております。
(この峠道で実力差を見せつけられ 置いてきぼりw)


そんなこんなで今回の目的地

あれ?これ公園の奥まで自転車でいけそうじゃね?


ここまでの坂道がヒドイ!

(登り切ったところの標識)


ハゲくんは漕いで登ったそうだが、


おいらは、当然押して登る。(押して登るのもしんどい)


景色はサイコー!!


ゆずの歌ばりに


ブレーキいっぱい握りしめて~


ゆっくり、ゆっくり、下ってく~~!


小樽市街地は観光客でいっぱい。


港でパシャリ。


そして ソフトクリーム食べて 昼休憩する。


(新塩らーめんを頂く)
有名店らしく 開店直後なのに並んでた!


後は帰るだけなので


ハゲくん「 朝里峠いきますか?」^^


おいら「無理です(きっぱり)」^^


すごい行きたそうでしたが おいらでは無理げーのは確実。


「帰りましょう!」^^


復路の峠道でもちぎられ 置いていかれる。


天気が良くてよかったわーって理由で止まって

そんなこんなで


せっかくだからちょっと遠回りして


モレエ沼公園に行きますか!ってことになり、


石狩方面に向かいます。


すごいいい天気!


前回のライドより 疲れがないのは


あまり間隔が空かなかったのできっと


体がロングに慣れてきたのだと思いたい。


でも1週間で200㎞走れたので


47歳にしては頑張ったのではないでしょうか?


×

非ログインユーザーとして返信する