やっぱり凹むw

札幌ドームの近所に用事があり、ついでにトレーニングジムを覗いてきました。自転車で20分ぐらいの所にあり近いといえば近いのですが夫婦ともにサッカー&野球は世間話ぐらいしか興味ないので、これまで行った事ありませんでした。

トレーニングジムも1回につき500円と高いのか安いのかよくわからない設定(年会費とかはない)今回の目的は見学と体組成計による計測をするためです。


入場料と計測で1000円ほどの出費。まあ結果は大体想像つくだけに高いような気もしますが、机上の空論よりも正確になって、より真剣に徐脂肪に励めるかなと思った次第です。


それで検査?結果。

前回の記事の基礎代謝量=1465kcal
今回の結果=1391kcal
(50歳~を見ればわかるけどそっちよりな数値か。。)


まあ計算上とはいえ、前回の計算サイトは思った以上においらの筋肉量がなかったってことに気付かなかったのでしょうw


内臓脂肪が80で現状維持と書いてあるってことは 皮下脂肪が多いって事なんだろうか?どちらにせよ体脂肪率が25.4%なので あと3%は落とさないと平均体脂肪にならないってことだ。


隠れてない肥満!

表のまま。。筋肉量がすくなくて、脂肪が多い・・・筋トレする根性あるのだろうか。。


姿勢も見てもらったがやっぱり歪んでました。まあ腰にシザーバッグをいつもつけてるのであたりまえっちゃ当たり前なんですが。左右の重心のバランスは均等なので ロードバイクのペダリングには左右差はあまりでないといいけど・・・・。


インストラクターさんにも「下半身強化してくださいね!」
と言われましたが 下半身ってスクワットかな?アレ本当に好きじゃない。腰痛くなるし。全身を鍛えないとダメですな。やっぱ。


結果は解ってて計測に行って凹んで帰ってきた。というお話でした。


帰りにラーメン食べて来たユウジでした。

×

非ログインユーザーとして返信する