やっちまった・・。

本日FTP測定をズイフトで行いました。(晴れならどこか行こうかなと思っていましたが・・・。中々休みと晴れが合わない。それに準備して出かけるのがメンドクサイ・・・w


9月の上旬から トレーニングしてる訳ですが 今日の測定結果を見て愕然・・・2wしか上がってない・・。(もっともそんな急に上がるわけじゃないんだけども)


まずは結果を


73分のFTPテスト
20分のFTP
142w→162w
PW
2.5w/kg


この結果は満足なんだけど、この142wは7月にテストした結果であり、(以前に160wを出していた)←省略版の数値


つまり2wしか成長してないんですよ。ヤバイヤバイ。
(今日は空腹でチャレンジ)


原因はトレーニングメニューをFTP142wで組み立ててしまったからです。しかしトレーニング中も結構な疲労度があり(メニューをこなせない日もあった)かなりハードでした。確かにゾーン4以上があまりメニューに出てこなかったけど・・乗った後はヘロヘロになるのでオカシイナ・・・って疑問にすら思いませんでしたが・・・。


ちなみに成人男子の基本FTPは200wからが普通なので(初期設定)だいぶ下回っていることになります。


FTPテストも継続的にトレーニングしないとすぐ落ちるので、このモチベーションをいつまで保ち続けられるかわかりませんが・・・。明日からはちゃんと?162wで設定しトレーニングしようと思います(辛くなければ)


来春までには180w以上目指したい。

×

非ログインユーザーとして返信する