秋のとある1日

特に特筆すべきネタがないので困っている ユウジです。


今月の検査結果
HbA1c 5.6
血糖値 111(食後4時間)
体重  63.8㎏


今月前半は順調に体重も減っていたのだが、停滞期に入ったのか後半に入って体重が安定してきているので今日からまた少しカロリーを控えて絞っていこう。なんだかんだ、チートディって言って普通にカロリーを摂っているので。

昨日と過去7日間の記録


ガーミンのカロリー計算はちょっと多めに出てるぽいので(90%)と少なく見積もって食事量を調整しています。ストラバのがもう少し少なくでている(よね?)


先日の組成計の結果+活動消費量+トレーニング消費カロリーで 計算上は大体あっているので、一日の摂取カロリーは2000Kcal~2200Kcalで、調整しています(あすけん使用)*休息日は炭水化物を少な目で調整。


まずは太らない事を目標に継続できたらなと思っている次第です。


昨日と今日のトレメニュー


今まで書いてない気がしてるので、おっさんが真面目にトレーニングしてるよ!的な意味合いを含めてまとめがてら報告。


ズイフトのワークアウトメニューをこなしています。自分でメニューを考えるの面倒なのと、ゲームなのでやっぱり黙々とやるよりは飽きないかな。。


メニューの見方はわかると思うので割愛しますが、1日1時間から1時間半を捻出するのが辛いw毎回ゼイゼイ言いながら汗だくで回しています。。 筋肉痛が酷くて回せない日もあるけど途中で中断すると やらなかかった事になるので、こなせなくても最後までワークアウトしています。(途中で断念すると負荷が高くなって回せないw)


高負荷でトレーニングするメニューは今後出てくると思いますが、まずは膝や腰を痛めないようにコツコツこなしています。


基本は 週100㎞、5時間(ゲーム上)を目標にしてローラーを回しています。足りない週はLSDがてら 2時間くらい休息日に回しています。(結構 太ももの疲労が抜けるのがわかる)


他には仕事の休憩中に腕立てやプランク、柔軟体操をたまにやってるくらい。


なので外に走りに行くのが面倒になっていますw


ある日の一コマ


外に走りに行っても2-3時間で帰ってきてます。外走りは気持ちいいですね!やっぱり。まだまだ体力、筋力がないと実感してるので、これくらいで満足して帰ってきてしまう。


と、特筆する事がない日常を過ごしています。

×

非ログインユーザーとして返信する