あけまして おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。


特に抱負とか書くタイプではないので 記事にするか迷ったのですが、メモ程度に記録を残す事にしました。今年は年男。誕生日で48歳になるんですね。もうおっさんもいいところですね。。。


去年後半は思う事が多々あり、トレーニングを粛々としているワケですが、それは今冬中継続なのでコツコツ頑張ります!


①自転車を乗り回すというよりも 健康増進、肉体改造を中心で行こうかなと思っています。夏に体力の限界を知ってあまりにも情けなかったのが発端なわけですが、ヒトサマに最低限の迷惑はかけたくないと思い、トレーニングしているわけです。

(ビタミンDが凄くイイ!)
DHA EPAは買うか迷い中。。



具体的には、先頭を牽く脚力、持続力が全くない。単なるお荷物なわけですね。そして脚の痙攣を毎度のごとくしていて、情けない。そしてスグに息が上がってしまいついて行けないのです。これらを年齢や病気のせいにして逃げたくないのです


②体重減、筋力増強を更に進める。現在63㎏ぐらいなので ロードバイクが乗れるようになるころには60㎏前後を目標にしたいですね。12月の頭には61㎏台を何度か見たので、不可能な数字ではないはず。(本日記録用にパンイチの写真を撮りましたが、ホント見せられる体ではない(笑)若いヤツの太ってる体形と重力に負けたおっさんの贅肉のヒドさときたらもう。



③自転車を乗るという観点から言うと、距離というより、坂道(獲得標高)に強くなりたいかな?去年は登っても中山峠ぐらいしか行ってないので。(しかも行きの途中で痙攣している)やっぱり、①と②が重要ってことなんでしょうね。


 3.1として去年はあまり晴天に恵まれなかったので、晴れた日にイベント(でれれば  )
を走りたいですね!


④生涯スポーツとしてやる為に身体に負担になるような無理な計画はしない。もちろん機会があればブルべやロングライドもしたいですが、まだまだ 200㎞を余裕を持って走り切れる自信が備わってないので(時間をかければ走れる事は充分確信したので)


⑤これはおまけなんですが 車載動画なんかに挑戦したい。


目指せyoutuber?

色々と雑な所はありますが 見よう見まねで作ってみました。
カッコイイ動画作れるようになりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する