春の兆し

 札幌も雪解けが進み大きい通りは だいぶドライ路面になってきました。しかし朝方はマイナス気温なので凍っては解けを繰り返しています。中旬を過ぎればロードバイクも汚れずに乗れるかもしれません。


ユウチューブに何本か動画をあげているのですが、この年になって初めて動画編集ソフトをいじっているものだからホント見よう見真似で作って慣れていくしかないですよね。いきなりプロ並みの撮影とか無理ですしね。(画像の背景を透明にするのも一苦労な状態)


商品紹介や開封動画なんかもせっせと作って動画本数を充実させようというのが今の目標です。


最近は声出しもだいぶ慣れてきて、iPhone収録の音声だと少し小さいのでマイクも必要だなーって感じてます。ゴープロも風切り対策とかしたら 巣の音声は壊滅的だとほかの人の動画でも言ってるので次は別撮りのマイクかな?


顔がチラチラと映っていますが、まあおっさんの顔にみんな興味ないでしょうからそのうち顔出しするようになるんじゃないでしょうか?(笑)



あと何本か開封動画的なのを作って(予定) 自転車に乗れる状態(路面、気温)になったら走行動画からまずはチャレンジかな?



そうそう4k動画で撮っても使ってるモニターが安いやつなので映りが良くないので綺麗に撮れてるのか今後不安になっていくでしょうw

×

非ログインユーザーとして返信する