あけまして おめでとうございます。


去年、夏風邪をこじらしてしまい 仕事のストレス等もあり、食欲に歯止めが効かず、すっかり体重も元に戻ってしまい(春先からリバウンド)自転車にも乗らず携帯ゲームにはまり、すっかり自堕落な生活をしていました。


10月にはヘモグロビンA1cも 8.0まで!(インスリン打ってもおかしくないレベル)上がってしまいました。でも体調も戻らず、咳が止まりません・・・。ヤバいと思いつつもローラーをたまに回すも 咳をしながらだと碌に心拍も上げられません(そもそも10分も回すだけでヘロヘロ)


このまま ロードバイクも乗らなくなるのかなぁ・・と思いつつゲームアプリで時間を潰していました。


ここ数日も咳が出ていますがようやく薬なしでもなんとか過ごせるほどに収まってきました。ホント糖尿病の悪化が合併症を招くのを再認識しています。数値が高いと どういった症状になるか年の初めにまとめておきます。


  • 異様に汗をかき、しかも粉を噴く(ミネラル分?)
  • 乾燥肌(かゆくはなかったが特に太ももがカサカサ)
  • だるい
  • 目が霞んでいる。(緑内障)
  • 夜間のこむら返り(私の場合は足首とスネ)
  • 喉の渇き。発覚時はトイレの水でも飲みたくなるぐらいでした
  • 味覚がおかしくなる。
  • 頻尿。ひどい時だと一駅分(5分)ぐらいでまたトイレに行きたくなってた。

特に下の三つの症状が出た時には貧血見たく倒れます。そして急激に痩せます。
もう仕事できる状態ではありませんよね・・・下の3つの症状が出た場合は。自分の場合は味覚がおかしくなるのが早い?ので、今日は血糖値が高いな.。とか判断しています。(具体的に薄口の味付けに気づかなくなる)甘いものは甘く感じるので気づきにくい。


後、”おでき”が、お尻にできた事があったのを思い出しました。(座ってられないw)


マニュアル通りの症状ですねw


ということで 年の初めに戒めとしてツラツラと書いてみました。今年の抱負はまた近いうちに書けたらな。。と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する