babyMETAL

にモロに今ハマっていまして。



事の始まりは富良野への旅行の帰りの車中。娘は携帯をいじりまくりで観光地巡りでもほぼ車中に居るという荒業をこなしていました(笑)中三で、家族旅行について来るだけでも奇跡だと思うの僕・・・


それで車中でいろんな曲をイントロクイズ形式でどんどん流しています。母の影響で中々の歌謡曲マニア。70年代から最近のまで、僕は最近流行ったといえばAKBとかそれこそ、髭だん?(これすら曖昧w)くらいで、青春時代に聞いた曲はヤッパサイコーって感じで、ブルーハーツだのコンプレックスだのをyoutubeで流して聞いていたのです。普段は。


そんな車中で気になる曲が流れました。BABYMETALの紅月です。この時の情報はアイドルぽい歌声でツーバスのドラムかーと聞き流しました。この時は さだまさしの「北の国から」モードだったので(笑)しばらく封印してました。


しかしそれも落ち着いて 娘に聞いたのですよ「この間、車の中で流した曲ってなんだっけ?」とそしたら「サイレント サイレン」の「フジヤマディスコ」?との返答が。
youtubeで検索します・・・。


コ レ ジ ャ ナ イ・・・


もう一度聞きなおし、あー BABYMETALじゃね?といことで また検索!


         ビンゴ!

その時からヘビーローテーションが始まります。


①ボーカルの歌唱力すげーな。そして3人とも可愛い。
②ダンスが激しいなぁ…よくこんなの踊れるなー。
③ライブ映像だと15.6歳の映像が多いなー
④へー海外で人気なのかー(フェスの映像も外国多いし)
⑤もう8年くらい前なのか・・・結成。
⑥あれ?一人脱退してる?(このあたりで調べだす)
⑦アベンチャーズもダンス上手いなぁ・・・。
⓼あれ?ゆいちゃんが気になりだす(2人の時だと何か寂しい)
⑨バックバンドも結構上手な。
⑩ユイちゃん マジ ユイちゃん。(←今ココ)*50手前のおっさんですw
⑪DVDとかを買いだす。
⑫モーレツにライブに行きたくなる。


といった感じで 本当にドストライクの音楽で しばらくコレを流して ローラーしそうな勢いdeath☆

×

非ログインユーザーとして返信する