2021年ロードバイク始動!

ちょこまかと未発表の日記は書いているのですが、いつもながら纏め力がなくて途中で力尽きて公開もできていません。


さてさてロードバイクのほうですが今年は昨年、一昨年と違い身体のほうがだいぶマシになってきたので(去年は自粛ムードもあり)少しは乗れています。今日は世間様はGWですが自粛要請かつ札幌は小雨が降るという外出しにくい日を過ごしています。


ですので今年走った動画をYouTubeに上げましたので紹介したいと思います。
是非、いいね!チャンネル登録 コメントなどお待ちしています。(ブログのコメントだと気づかないときもあるので・・・)


今年1本目は札幌市と北広島を結ぶサイクリングロードの動画になります。4月に入り少し暖かい日で快晴でした。まだ落ち葉も残り清掃前でしたが 晴れた日のサイクリングはよいですね。

2本目3本目は サイクリングロードを抜けた北広島の貯水池や農作地帯の走行動画になります。たった20キロ程でこのこの北海道感を味わえます。快晴で青いイメージで動画を作ってみました。また本格的に緑が濃くなったら走りたい場所でもあります。



後半

そして、ようやく札幌にも春を告げる桜の季節がやってきました。南の方に住んでる方だともうだいぶ前の事でしょうが 北海道札幌市は今頃(GWが見ごろ)なので申し訳ございません。菜の花は六月なのです。そして豆知識としては、竹林は道南を除いて生えていないのです!(でもたけのこは普通に流通しています)


話がそれましたが、GW直前のまだ満開でないころのロードバイクで撮った桜の撮影です。


札幌でローディに人気のスポット こばやし峠のヒルクライムの様子を動画にしました。ここは5年くらい前にトンネルが整備され車の往来が少ない自転車乗りには好都合な峠道です。ですので平日の昼間でも結構な人を見かけます。超絶貧脚おじさんの苦闘をご覧ください(笑)


GW中雨予報が続き動画でも作成しようかなと思い付きで作りました。こばやし峠ダウンヒル編。構想一瞬。制作半日という膨大な時間を割いて作ってみました。(まあ、本当は全部1日以上あーでもないこーでもないと楽しんで編集しているのですが(笑))



以上約2か月間の走行動画になります。是非いいね!コメントお待ちしています。


本当は動画毎にブログも書けばよいのですが編集で力尽きています。また、心のどこかでひっそりとやっていきたいと思ったり、みんなに見てほしいと思ったり。その時の気分によるので難しいですね。


少しでも北海道のすばらしさが伝わればいいなとは思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する