検査結果1月

本日、月イチの定期検診に行ってきました。


空腹血糖値 121
Ha1c             5.8
体重(病院)58.9kg


とまずまずの数値になっています。自宅での体重測定を66kgぐらいでキープしたいところですが、中々落ちてくれませんね・・


先月札幌は急に寒く待ったのもあっておしっこが近くなったようなので先生に相談してみました。


「では来月エコー検査してみましょう!」


という事で初?(だと思う)のエコー検査をしてきました。女性の技師さんが痛いようだったら言ってくださいね!と笑顔でいう。はい、吸って〜息止めて〜と何度か繰り返す。


しかしこれが微妙に痛い。しかし我慢できるレベルなので言えない(笑)


機械を見ると、ああ。よく妊婦さんが当てられてるあれか・・・と思いながらグイグイ押されること10分。検査修了。


検査結果は大きい胆石はあるけど問題なし。小さい石が悪さをするらしい。エコーの検査結果の紙をクレと試しに言ってみたがダメでした。


(ちょこっと覗いたら尿路結石に▲ついてて膀胱の方は特に所見みられずとのこと)


という事で、先生と話した結果お試しで頻尿に利く薬を処方してもらいました。


50歳を迎え一段と病気のリスクが気になるお年頃なので薬増は仕方ない。

×

非ログインユーザーとして返信する