動画編集後記

 今期初の動画制作した訳ですが、このMac bookを買ってから初編集という事で、ずっと購入するか悩んでいました。趣味で制作しているものだしね。自転車で走行動画を撮ってる限りやっぱり記録に残したいという事で、新たに編集ソフトを買いました。(余計な出費)


OSが違うという事でイチからの覚え直し。というかこのFinderというアプリ?が今だに使いこなせていない。(笑)


ゴープロからの取り込みや、携帯からの転送など使い勝手が違うため大変でした。


手探りで1本目を制作しましたが、時間がかかりますね。やっぱり。誰がこんなおっさんのヒイヒイ言ってるだけの動画を(笑)と思いつつ制作しているわけです。


初外走りということで、何故かグループライドになっていましたが、これはラッキースケベに近い展開なので夜の部分は無理くり挿入した感じですね。女子と喋れておっさんがテンション上がっているところが唯一の見どころです(笑)


あと、自分の喋りが滑舌が悪く何言ってるか聞き取れないのも致命的ですよね。本当にVLOG系の動画に向いてなくて泣けてきます。



と、いうことでいわゆる音声読上げソフトを使って見ました。どういう使い方が良いのかこれから悩んで行きたいと思っています。テロップの補足が良いのか、解説が良いのか?色々試しながら活用していきたいですね。 無料で使えるソフトないかしら?


では、もう一度ご覧いただけたら幸いです、




現在2回目の走行動画を構想中です

×

非ログインユーザーとして返信する