No Bike No Life!

2014年頃のユウジ


smart インテリア ブックより。


ロードバイクなんて部屋に置くもんじゃないだろwwwww


この時、ユウジは自転車漫画は読んでいたが 興味なかったので、自転車を部屋に


飾るなんて常軌を逸してるとさえ思っていた。


「部屋に置いたら出すの面倒だろうし、部屋に泥やら埃呼ぶだろーが」


とか、


「こいつら オブジェとしてオシャレだと思ってるんだろーな」


とか、


「ゼッテー飽きて飾りになってるんだろうな」


「そもそも、邪魔」


とか思っていた。



そこそこ値段するのは知っていたが部屋に置くという感覚は普通に”ない


ネルソンベンチ お洒落やなー


カフェスタイル? 良いねー! といいながら観葉植物置いてみたりしていた。


狭いながらも幸運にも自室をもっているので そこそこ快適に過ごしていた。


(家族と生活パターンも違うけども)


2017年 3月 ユウジ


ロードバイクがどうしても欲しくなり、購入を決意。


おかあちゃん
「自分の小遣いで買うならよいんじゃない?」


意外とあっさりOKがでた。


おかあちゃん
「でも自転車は駐輪場に置くんでしょ?」


ユウジ
「ん?まさか!部屋に持ち込むにきまってるじゃん?」
(もう自転車の価値観が自分で狂ってると気づいていない)



おかあちゃん
「部屋に置くんだよね?それじゃ?」


ユウジ
「・・・・」


もう物理的に 自室には置けない&色々捨てたりレイアウト変更したりしないと


入らないのは明白だし、なにより 玄関→リビング→個室という動線。


ユウジ
「できれば リビングがいいかな。。。。。」


「あそこなら いけそう」


渋々了解を得る。


予算的にギリギリなので とりあえず定番の


ロードバイク用スタンドを購入し


ランチシートの上に乗せて 置いておく横置きスタイル。


畳1畳分は面積を占有するので片隅でも陣取っている。


走りにいくようになり これが一番面倒じゃないのも解ったし、


しばらくこれでいいかなーと思いつつも


やっぱりスタンドほしいな。とのことで 4月中旬探し始める。


候補はやっぱり


ミノウラ 【DS-2100】
ドッペルギャンガー DDS304-BK
突っ張り棒式のバイクハンガー
など。


どれも似たりよったりなので好みのデザインがあればそれでよかったので
決めたのが こちら

サイクルロッカー(CycleLocker) CS-650 (WHITE)


他のやつよりちょっとお高めだけど 評価も高いし直線的なデザインで


すっきりしている。


出し入れも楽だし結構良い感じ。

(ちなみに撮影のためクローゼットの前で撮っています)


リビングに置いてあるのは 空気入れとこのスタンド&バイク


小物や充電が必要なものは自室へ都度もっていく。


横置きしようが 縦置きしようが


邪魔なものは邪魔”なのは一緒です。(笑)


盗難の恐怖から逃れるには部屋置きしかないと気づいた


ユウジでした。

×

非ログインユーザーとして返信する