トレーニング:4,5

はじまりましたね。ヤンマガで


しげの秀一の新連載。


また公道レースものか。。とおもいつつ立ち読み。


まあ、前作がコケたので仕方ないね。


最近の絵柄・・バランス悪くない?


あとハンター×ハンター また休載とか・・・
(最後の1冊立ち読まれて読めずw)


さて、まずはガーミン先生のお話。


英語版のため設定にも一苦労・・
1画面目          2画面目

 


1画面目は9カラムでライド中に必要な情報を
2画面目は急遽作ったトレーニング用5カラム


登板度はトータルにした方がいいのかなぁ。。。


まだまだ表示させたい情報もたくさんあるけど


この情報でしばらくやってみよう。




進まない自転車を漕ぐのは疲れる。


遠くに行けないように細工されたか?W


休みの日には遠出したいけども、


まずはダイエットしつつトレーニングしようってことで


エルフィンロードを反復練習をしばらくする事にしました。


9月3日 (日)


エルフィンロード反復練習。


距離 31㎞ 風 少しあり。


アウター 3番目縛り。


日曜の午前中だった為 ランナー多め


反復中クロスバイクに抜かれることもあったが、


1㎞ほど走り 上り坂で疲れたのか


思わず追い抜く。(急激にスピード減のため)


ケイデンスを100を目標に漕ぐ。


下りでも漕ぐことを意識するもタイミングが合わない。


緩急の効いたケイデンスができるといいなぁ。

9月4日(月)


体が少しだるいのと朝カレーだった為


少し遅めの練習に行く。


ランナー少な目、ウォーキングの人多め。


距離 39㎞ 風 ほぼ無風。


前日と同様 ケイデンス100以上を目標に


長い距離を走ると平均ケイデンスは落ちるなぁ。


途中から アウターだったのをインナーの


6枚目あたりに設定。


ふくらはぎモリモリのおっちゃんローディや


オイラより若そうな細身のローディに


ぶち抜かれつつ走行w


反復練習してるとさっきすれ違った人だなぁと


あれ?結構みんな往復してるの?ってくらい見た。


ギヤ縛りしてるから追いかけられん!と嘆きつつ


休憩中に さっき毒蛇みたよとの情報が!


遭遇はしなかったけどもランナーは注意が必要だね、


3/2あたりから ケイデンスが乱れてるのがわかるなぁ。


この辺りから空腹感を感じたのも確か。


この心拍ゾーンだとやっぱりバテたのかな?


まあ、練習だし追い込んだほうが良いでしょう♪



39㎞走って このケイデンスは良いのではないでしょうか?


坂道くんのように自在に緩急をつけられないと


回すという感じにはならないから・・・


2日間で70㎞ ダメダメだけど


45歳の運動不足野郎にはこれでもきつい。


アミノ酸やビタミン剤飲まないと疲れが残るのです。

×

非ログインユーザーとして返信する