ライド:30 定山渓~さっぽろ湖第一展望台

乗ってから1週間も経ってしまいました。
凹み気味のユウジです。


10/14 土曜日 曇り時々晴れ


夕刻18時には予定が入っており時間制限


があるので5時間くらいで帰ってこれるところ


との事で、


サッポロローディーの撮影スポット


さっぽろ湖 第一展望台目指します。


1服装

  • ネックウォーマー
  • 機能性インナー
  • ビブタイツ
  • サイクルジャケット
  • 指切りグローブ

日中でベストな服装でした、漕いでいない時は少し


汗が冷えて寒い場面があったけど補給で


ホット缶コーヒーとか飲んでいたので気にならず。



時間はいつもの午前10時前に出発!


前回のライドで定山渓までの道のりが連結できたので


あまりスマホナビに頼らず行くことができました。


真駒内公園内の施設

きっと支笏湖の恵庭岳だと思われます。


1時間半くらい走って 定山渓に到着!

いい感じで色づいていますねぇ


移動中工事区間が何か所かあったけど行くまでは


整備された2車線の広い道路なので安心。


定山渓を過ぎたら 少し登ったらさっぽろ湖に到着です。


えっちらおっちら登っていると


キャノンデールさんにスィーっと抜かれたけども


まあ細い人だったので追いつけないのはわかったので


自分のペースでゆっくり登りました。


サングラスしたままトンネルくぐったので怖かった!
(↑バカ)


どうしても午後からは逆光になってしまうので


暗くていい写真にはならず、(湖面方面も)

写真ではわかりずらいけども見ごろでしたね!


展望台でたっぷり休憩をとり


あまり遅れるのもまずいので折り返すだけ。


帰りはサングラスを外しトンネル走行。


1時間ほど走って昼休憩して戻っていきましたー


一番紅葉を感じられたのは真駒内公園でしたが、


停まって撮影するのも面倒だったので走りぬけました、


連日の仕事の疲れも残ってのライド


月曜まで疲れが残る結果に、


糖尿病から疲れ(だるさなのかもしれないけど


まあ年齢を考えればそんな回復力は期待できないw


頭の中で札幌市内の道がつながってきたので、


来季には街中を自由に走れるくらいにはなりたいなぁ




×

非ログインユーザーとして返信する