USJ弾丸ツアー

小学校卒業祝いとして 3月23、24日


USJに行って参りました。


日程としては非常に厳しく、本当にキツキツの行程。


しかもおかあちゃんと娘は更に中国地方にもう一泊する日程。


昼頃の便で新千歳空港から伊丹空港へ


(空弁)


しかーし!いきなりの乗った飛行機が20分遅れ!


もう、乗る予定のバスは出てしまいドウスルンダ・・・
(夕方までないという。。)


もうここは諦めてタクシーにしよう!って事でタクシー移動。


(急いでいるので風景が撮れないw)


高くても3人で6000円くらいやろ。とゴニョゴニョしつつ


11000円近い!


高い!高すぎる!マジカー。。。とうなだれつつ


ホテルに荷物を預け いざUSJ!


いえーい!


チケットは先に購入しておいたので


スタジオパス1.5日券と


1日目
ユニバーサル・エクスプレス™・パス7
値段は調べない方が良いです。


15時入園でしたが遅れたために16時前に到着。


まずはハリポタエリアへ


4年前にも来てるんだけどオープン仕立て&エクスプレス対象外だったような。


エクスプレスパスいいよ!マジ!北海道から行くならマジ買わないとダメ!


ってくらい混雑 入場すらできない。(整理券の為にも並ぶ)


ホント乗るまでに10分もかからない。

  • ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(並ぶと180分待ち)
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ(並ぶと90分待ち)

そしてバタービール!


次のアトラクションまで時間があったので お土産物色しつつ


娘さんは100味ビーンズを購入(バカ高いw)


夕食にするかと探すも次の時間を考えるとファストフードに

けっこう美味しかったYO!


既に18時を回っており夕暮れ

  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~並ぶと180分待ち)
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(並ぶと120分待ち)

二本続けて乗りました♪ どっちもけっこうお尻浮くので怖いけど


楽しかったよ!

(FFのライド夜で綺麗だったので撮っただけだけど)


残る選べる乗り物は… バックドラフト ターミネーター2 スパイダーマン


バックドラフトは(前回見たのでパス)しかもおもろくないw
スパイダーマンも前回乗ったのでパス。乗る価値アリ!
ということで、ターミネーター2を見る事に。

  • ターミネーター2

入ったはいいが前置きが長い。そして映像が古い(あたりまえだけどw)


本編も地味に面白くないし 焦ってると長く感じる。


しかーし!ここでまたも時間が切迫する。



急いで移動し ミニオンパークへ もう20時を回っており
見物もそこそこに↓へ

  • ミニオン・ハチャメチャ・ライド

私の今回の旅の目的と言ってもいいくらい期待!前日にアマゾンプライムで


ミニオンの月泥棒ってやつを鑑賞しておいた(笑)
(キャラは知っていたが見たことなかった)


確かに最新の乗り物って感じでした!まさにハチャメチャw 


説明エリアで待たされるのでエクスプレスじゃないと


トータルで4時間くらいかかるんじゃないかな。


ここで乗り終わってすでに21時前 もう1個乗れたんだけど、


まあいいかという事でホテルへ


2日目


帰りの飛行機が16時なので(空港行きバスがあまり出てない)
13時にはUSJを出ないといけなかった。
この日は 娘の目的 コナンday だったので


それに追随して楽しむことに。

いわゆるリアル脱出ゲーム(かなり難しいし時間がない)


小学生じゃ絶対無理な難度だし協力プレイありw


これを出てきたのが11時


おいら的にはクールジャパンを取りたかったんだけど 予約の時点で


チケット取れず。断念(モンハンとFFは乗って?みたかったけども)


モンハンかFFが朝の時点で乗れたらいいなぁと思ってたんだけど


120分待ちでアウト!


肉だけでも食ってやろうか!と思ったけど 肉買うのすら超並んでる。


確かにデカイ肉だったけども ジュラエリアにも同じようなの売ってたよ。


娘がやっぱりもう一度 ハリポタエリアに行ってお土産買いたいとの事で


整理券とりにいくと・・・14時とのこと・・・w


乗り物ダメ ハリポタダメとなると、もうお土産の物色。


なんやかんや自分のお土産多めの散財!


ハリポタエリアにしかお土産がないと思っていたが 


なんと、売っていて娘よラッキーだったね!


ハリポタ制服買うんじゃね?って勢いがあり 父としてはヒヤヒヤw


そして13時 バスに乗って 私だけ帰路に。


伊丹空港で大阪土産を買って 大阪を後にしました。



まとめ


札幌からだと 入場券だけではとても無理でした。


1.5日券でエクスプレスパス7ほぼ回れたので良かった。


2日目も エクスプレスパス4とか使えば結構キツキツだけど回れる感じ


ミニオンいいよ ミニオン!


家族3人分のチケット代と飛行機代考えるとゾッとするけど、


家族で行く遊園地は行く機会がドンドン減っていくだろうし
(去年も同じこと書いてるがw)


自転車ばかりに金使ってるわけにもいかないので。。。


また どこかいこうね!かあちゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する