健康管理 秋編


夏目前に軽い糖質制限を行い、64㎏台まで落ちたのだが、免疫力が下がったのか、咳が止まらず苦しい思いをしたところに夏風邪、更に7月終わりにパンクライドのあたりで夏バテし、しばらく体調不良、そしてグルメフォンド直前でまた風邪をもらって、走行後10日ほど、何をやるのもシンドイ状態だったので自転車には乗れていないのですが、それでもまた体重を落とそうと思っています。横腹の贅肉を落とすべく、たるんでいないお腹を目指し9月からまた色々 検索し 痩せる方法を模索中です。


9月6日に地震が起きてしまい 正直カロリーコントロールしてる場合ではなかったので、ここのところは完全に過剰に炭水化物摂取しています。(脳が危機感を感じ何か食べないと!と思っちゃうんですよね)今日現在で近所のスーパーにもちらほらモノが並びはじめているので 気を取り直して再開しようと思っています。


9月10日 現在 体重 65.4㎏

ふむふむ。よくわからんぞ!PFCバランス!(こんな計算してらんないw)


で、結局、低糖質制限でやっぱり行こうと思っていますが、今回も特に計算などせずに ご飯(主食)を減らして、カロリーを1500kcal以下に抑えようと思います。


私の場合 生活サイクルもあって 2食+おやつという習慣になっているのでカロリー制限すれば本来痩せるハズなんですがww


今回調べたので一番驚いたのは脂質の考え方ですね。今までは余分な油は摂らずに良い油を摂取しましょうだった。(脂質1gは9kcal うんぬんという話)のですが、


脂肪分は食欲を暴走させるので余り摂らない方がよいとの事。こういう具体的になんで摂取したらダメなのかみんな書いてないのよね。


そしてやっぱり野菜を多めに摂取。もう秋口なので野菜類はおでん、鍋等で味付けを変えて楽しめるので好都合ごはんの炭水化物分を野菜を主食として食べる。


なんか目新しいこと書いてないけど自分への宣言なので。


体調を崩してしまったので、改めてサプリメントを再検討。


現在飲んでいるモノ。

  1. 糖尿病の薬 朝 晩 2回
  2. アリナミンEX(第3種医薬品)ビタミンB群
  3. カルシウム、マグネシウム(ネイチャーメイドのサプリ)
  4. BCAA(顆粒タイプ)ローラーとか自転車に乗る前とかに服用

 番外で 鉄などのサプリ。


前回の軽糖質制限で体調がイマイチだったので ここにグルタミン入りのBCAAとエビオス錠などの整腸剤を追加で飲もうか考え中。


グルタミンは免疫力を高めてくれるアミノ酸なので期待大
エビオス錠は10年くらい前に流行った時に効果無かったので微妙


という事で62㎏ぐらいになればいいかなぁ・・とちょっと頑張ります!
糖尿病食を実践すればすぐ痩せられるけどなw!

×

非ログインユーザーとして返信する