vívosmart® J HR+

前回 走ったときに 心拍計が作動しておらずガッカリ・・・


ハートレートセンサーは 素肌に直接つけ なおかつ少し湿らして装着しないと


反応しないらしい。(帰ってからログが取れていないことに気付く)


冬場だと特に寒さ対策するので厚着した後 着け忘れるとほぼ全裸にならないと


いけないので大変・・・


ということで 


ガーミン先生と同期でき、手首で測れる心拍計を探しはじめる。


最初はvívosmart J HR(実売16000円前後)

を探していたのだが(GPSはいらないということで
新品を買うにはちょっと高い。


ヤフオク!でも1万前後で取引されているので


それなら・・・入札するも 落札できず。


その上の機種
vívosmart J HR+(実売24000円前後)

もちらほら、ヤフオクで取引されているようで
(こちらは15000円~20000円)



こちらも15000円までなら入札してみるかと頑張るもやっぱり


予算オーバーになり断念。


そのときだった!!


ある中古パソコンショップ通販で 1品だけ安値で売っていた。


ソッコーでぽちっとな、し無事ゲット!


着け心地は ちょっとでっぱりのある時計って感じで


袖を通すときちょっと引っかかるかなー程度。


メールの着信やラインもバイブで知らせてくれるので


ちょっとありがたいw


まだ同期して走ってないのでわからんが


ハートレートセンサー(乳バンド)よりは手軽だ


電池は5日ももたないらしいが 充電もすぐできるので


そんなに困らないんじゃないかな。


これで心肺強化、持久力をつけよう!


そんなハードなトレーニングしないだろ!


と、いっちゃおしまいよ。



フィルムがずれてしかも すでに剥がれかけてるのは見ないで♪


×

非ログインユーザーとして返信する