ローラー台 購入編 2

遡ること 10月中旬。


以前から決めていた事は


  • 音が静か
  • ズイフトをやりたい
  • 使わない時は多少コンパクトになる
  • パワーが計測ができるタイプ

の4点



予算は10万以下(これでもめっちゃ無理した額)

ELITE(エリート) KURA(クラ)(ダイレクトドライブ) 330800001
ELITE(エリート) KURA(クラ)(ダイレクトドライブ) 330800001
ELITE(エリート)
スポーツ&アウトドア

パワー計測誤差±1というマシン半年間コレを目標に貯めてきた。
難点 自動負荷がついていない。


新機種の ボォーノというのも6万くらいであった。


ELITE(エリート) DIRETO(ディレート)(ダイレクトドライブ) 0171001 344580001 シマノ
ELITE(エリート) DIRETO(ディレート)(ダイレクトドライブ) 0171001 344580001 シマノ
ELITE(エリート)
スポーツ&アウトドア

勾配負荷14%まで再現可能。パワー計測誤差5%以内 素人レベルではこれで十分。
が、値段が11万近くなのと日本未発売だった。
(海外通販でも入荷待ち)


エリートは輸出制限がかかってる?


タックス FLUX Smart フラックス スマート トレーナー 2088000000228
タックス FLUX Smart フラックス スマート トレーナー 2088000000228
タックス
スポーツ&アウトドア

こちらが最後まで クラと悩んだタイプ。 誤差3% 勾配10%まで再現される。
実売が9.7万前後 こちらも日本で入荷待ち状態。


ここで私は閃きます。神のお告げとも言っていいでしょう。


むむむ?もう10万以上だすなら、もう


いいの買ったほうがいいよな・・


おいら
五万貸してください!(冗談で)


悪魔の年下先輩
「あと1か月待てば5万くらいなんとかなるんじゃ?」


おいら
「・・・・・」
「(今欲しいんですけど・・・)」


hell
地獄さん
「5万なんてちょろいでしょ?」


おいら
「……」


ここまで来ると雪降るまで待てないので


日本で入荷待ちしてる場合じゃない もう寒いんじゃ!


とのことで本気で購入を決意!


そして、ダイレクトドライブ式の最高峰


wahoo kicker を含め 


タックス ネオスマート


を視野に入れてネットを漁る日々。


日本国内 参考価格 20万越え!


海外通販 
Wiggleは夏ごろまでは12万くらいで買えたぽいが・・
10月中旬で19万・・・・


最安のbike24で 1060€
あれ?ちょいとユーロ上がってるね。


買った時で13.5万くらいだった。



タックス トレーニングバイク ネオ スマート ローラー台 T2800
タックス トレーニングバイク ネオ スマート ローラー台 T2800
タックス
スポーツ&アウトドア

これをマジで検討することにしました。


次の給料日まであと1週間くらい。


入院した時の戻りがまだだったが、それも入れて


予算12万円+来月のお小遣いから少々


ペイパル支払いなので請求は12月


これから雪の季節に向けて購入品は少なくなると予想し


10/25 昼
ぽちっとな!(会員登録しないで注文するという大ミス)


5時間後にオーダー確認メール到着


「ヘイ! この住所で間違いないかい?」


「これでOkなら 在庫確認してくるけどいいかい?」


的なメール。


後で見返したら 住所の綴りが間違っていたが、


日本の業者なら理解して配送してくれるレベルの間違い。



「ok なんだね? じゃあ準備しちゃうぞ」


「送ったら トラッキングナンバー送るから それまで


2日くらいくれよ」


「あ、あとコレ支払い明細な。」


「なんかあったらペイパルに文句言えよ」


的な書類


そして約2週間の悶絶の日々が始まる。


ドイツのbike24の倉庫からフランクフルト空港までがDHL


ドイツの税関から日本郵便で来るらしい。

一日何十回押したかわからないほどステータスが変わらない。


うまくいけば11/4に自宅に届くんじゃね?


っていう ゆうパック3日配達縛りを期待した。


日曜日は自転車でうどん食べに行くお誘いもあったが


家族の重要な案件でキャンセルしてしまう。


「寒くてみんな死んでるだろーなー」


「よく 前日雪ぱらついていたのに 行ったなー」


と、すごく羨ましい。とおもいつつ 


「まだ北海道にすら 届いてないんかい!」


とイライラもしたり


「なんかあったか?」と心配したり 忙しいw


そして日曜の夜に


ステータスが 札幌中央郵便局に変わる!


「おっしゃー!!!」


導入編に続く。



×

非ログインユーザーとして返信する