覚書

今年のロードバイク活動の方は、家族がコロナ感染もあり、思うようにはのれませんでしたが、それでもぼちぼち楽しんでいるかんじでした、9月は100km越えを1本して満足していこう乗ってません。乗ると楽しいのはわかっているのですが、纏まった時間が作れないのと 仕事柄、まる二日休みというのが月2回あるかないかなので1日中乗るというのも厳しい。。。という言い訳です。


さて、本題について、ここでまとめていきたいなと思います。
実は?8月より、筋トレを開始していまして、この2ヶ月成果らしきものは皆無なんですが、ロードバイクと糖尿病の動画もあんまりピンとこなくて、ネタに出来ないまま消化不良状態。そこで、筋トレと2型糖尿病の様子と題して ちょっと動画を作っていきたいなと思っているところなんですよね。


ですがこれも、伸びるネタではないし、なにより自分らしさが出せない 作り方がイマイチピンと来ていないんですよね。そこで、ここでまとめてみたいと思います


  • 現在50歳 男性 小太り程度なので 短期間で劇的に痩せて結果を出すのは難しい
  • 顔出しは特にこだわってないけど昨今だとハゲ親父の裸体を出してもねぇ
  • ダイエット記録ではタンクトップにパンツでいいか?顔は今どきらしくアイフォンのMEか編集でモザイクか悩みどころ
  • カロリーの記録は あすけんというアプリを使っている(これは編集しやすい)
  • 食事記録のこと これは糖尿病患者なら気になるところだけど リブレ(血糖値測定器)を持ってない(ここ2ヶ月は なるべく同じものを食べているので代わり映えしない)
  • トレーニング動画?小太りのおっさんの動画のトレ動画にいいね!やコメントはつかんだろ?
  • 動画つくるにしても ネタがあるのは食事記録と食べ物食べてどれくらいの血糖値変化あったのか?が人気なのよね やっぱり
  • 文字を読む動画は良いんだけど、制作環境が声が出しにくい どもり口調 話下手なので解説動画などは 音読さんか?(面倒だから週一ぐらい?)作れても

×

非ログインユーザーとして返信する