当別ふくろう湖 ライド

動画の方に気をとられて何度走りに行ったのかわからなくなってしまったユウジです。


5月11日早朝 今日は100㎞以上走るということで、相当気合を入れて準備します。北海道の朝晩の気温はいまだに一桁台、なので冬用装備仕様。

  • 長袖ベースレイヤー
  • 冬用ビブタイツ
  • 半袖サイクルジャージ
  • ウインドブレーカー
  • フェイスマスク

(写真提供:鶏キャベツ氏)彼は今日300㎞ブルべだそうで、ばったり会いました。写真ありがとうございます。
こうみると真っ黒ですね ヘルメット以外(グローブを除く)・・・もっと目立つ服にしたほうがいいのかな?


朝ごはんを食べ、BCAA ベータアラニン クレアチン サーモピュア(カフェイン)そして電解質パウダーを溶かしてボトルへ投入。
(サプリ漬けw)


そして、今日の相方と合流し 早速出発!
とりあえず目標はふくろう湖経由 厚田方面へ行けるところまで行くということで決定。
そして豊平川河川敷のサイクリングロードを北上します。


そして 前回の記事のゴープロが落ちてしまうというアクシデント!



ロードバイク動画【VLOG#07.1】サイクリングに行ったら、GoProが落下しちゃったよ。


レンズはキズついたものの動いているようなので 気を取り直して当別方面へ抜ける。
小一時間ほど走って当別市街地へ入っていく(この日は風も強く風に煽られふらつくこともあるので危ない・・)


そして曲がるところを間違えてルートを大幅に変更。

間違いに気づかず国道275号線の脇の旧道を並走する。気づいたときにはかなり走っており戻るのは面倒なのでもうちょい北上して ふくろう湖へ合流するルートへ。

廃線ではない駅舎です。なので線路内には入れません。この寂れ感がいいよねぇ。偶然見つけるレア感というか。
そんな、こんなでふくろう湖に向かってヒルクライムし、もうヘロヘロです。

このあたりですでに60㎞超え。今年最長を更新。もう満足したので折り返します。というか、下って間違えた道に戻るだけ。でも私にはアノ試練がいつもの如く待ち受けてる。そう筋肉の痙攣である。だましだまし当別町のコンビニまで走り続け一応痛みで止まることはなくコンビにで 軽くご飯休憩。(ちゃんと休憩すればよかったかな。。)
外で休憩なので風が冷たく体が冷えていく。うごいてないとしんどいので 芍薬甘草湯とBCAAを飲んで走行再開。直線区間なので横風に煽られながら走っていく。しかし!やっぱりすごく痛み出し休憩を申請。(当別の道の駅風な野菜の駅?)で15分くらい休憩する。そして難所の歩道のない結構な距離のある新石狩大橋。横風に煽られふらついたら車に跳ねられるの間違いなし!怖いので余計遅くなるので危険度が増す。


そんなこんなで豊平川の河川敷に入りこんな近かったっけ?って感じで起点に戻っていく。

遅咲きの桜が見ごろでした。私的には100㎞超えたので満足したのでここで解散ってことになりましたとさ。


P.S 相方はこの後、恵庭まで行って 山沢仕出し店

まで走り、唐揚げ弁当を食べて帰ってきたそうな。(プラス50㎞くらい)すごいなぁ・・


私はその日の夜 焼肉食べに行き、結局カロリーオバーw


動画は現在準備中です。(ボツになる可能性大)

×

非ログインユーザーとして返信する