携行品整理

8/30 水曜日


サドルバッグを無くして試走という事で行ってまいりました。


目標は30㎞


荷物は200円 携帯 パンク修理道具


そしてビンディングシューズで走ってまいりました。

前回、自転車の駅で折り返したので 北広島の駅まで


自転車の駅で休憩を挟み、おっちゃんと世間話しつつ


折り返して 距離は全然乗れそうな感じですが 


無理できないので、目標距離を走って即終了。


そしてアマゾンさんとにらめっこの時間です。


8/31


前々日から注文していたモノが続々と到着しそうなので


今日は大人しく待機。


サイクルファクトリーさんで買ってきたものを装着してみる。

AIR club (検索するとホストクラブが出てきますw)


シートポスト径を間違えて買ってきてしまった為
(開封済みだったため返品出来ず)


ビニールテープで応急処置して取り付け。


インフレーターも取り付けられるが


デカ頭君のインフレーターなのでとりあえず今回はお預け。


何回か使ってみてダメだったらサドルバッグに戻そう。


試走した感じでは太ももに当たらないので邪魔ではない。


そしてボンベ類をここに持ってきたので


反射板とテールランプ位置を変更。

シートステーに移動させてみました。


キャットアイ(CAT EYE) 自動点滅テールライト ブラック(バックステー取付タイプ) TL-AU165-BS-GR
キャットアイ(CAT EYE) 自動点滅テールライト ブラック(バックステー取付タイプ) TL-AU165-BS-GR
キャットアイ(CAT EYE)
スポーツ&アウトドア


アマゾンさんはバカ高いので ヨドバシコムで購入。


ただのリフレクターでも良かったのですが


色々考えてこちらを購入しました。


これで 

  1. 携帯工具はニンジャポーチに
  2. CO2ボンベ2本はシートポストに
  3. チューブ2本、鍵 インフレター ゴム手袋1組 タイヤブート タイヤレバー3本 マイクロUSBケーブル、パンク修理パッチをツールケースに

重いものは真ん中 なるべく下部に集中させることができたと思います。



あとポーチを買いました。


今までは色々試行錯誤しつつ 持ち出していたのですが、


スマホ(ケース付きで入る)
(でも入れちゃうと撮影したいときに不便)
なので 別口で持った方がいいのかなぁ。。


お札、小銭 


家の鍵


身分証明書のコピー
(今回の怪我では一度タクシーで帰ったので使わなかった)

絆創膏 薬 メガネ拭き(使い捨てのヤツ)


メガネ(これの携帯場所に困る)
普段から眼鏡をかけているので度つきのサングラスだけだと


とても不便なんですよね…
(あまりこれに関してネットで書かれてないし)


モバイルバッテリーはステムマウントにつけたまま走行。


ポーチ 携帯電話 補給食でバックポケットは埋まるが


モバイルバッテリーと携帯電話が今後の検討課題。


寒くなると体温調節の為に着たり脱いだりするから


それも考えないといけないのかなぁ。


みんなどうしてるんだろ?


こういうの考えてる時間も楽しいけども。


誰かコレ買ってください。






×

非ログインユーザーとして返信する