トピーク ニンジャシリーズ

アマゾンにて レビューがないのに購入してみた。


ライド:10(パンク修理) から遡ること2日、ユウジはアマゾンで


トピーク ニンジャポーチ(タイヤチューブ入れ)を購入していた。


他に CO2ボンベ 工具入れがある。


本当はボンベも買おうと思っていたのだが 車体が女性用のため


2本同時にはつかない可能性があり 1つで我慢した。


(2個同時装着は無理そう)


ポーチにしたのはチューブじゃなくても入れられるので


使いまわしできるなと思ってだ。


何とか クランクに接触せず 取り付けできました♪


今までサドルバックに入れていた 重いもの

  • レギュレーター(ボンベヘッド)+スペアボンベ2個
  • 工具( ツールヘキサス 2 ブラック TOL17400)260g

チューブ パンク修理キットはそれほど重くない タイヤレバーは


このニンジャポーチに2個ついているので除外。


とりあえず、一番重い 工具を入れてサドルバッグを取り付けず試走。


(お?重心が下がったのがわかる)


これはいいんじゃない。


あとは


ボトルケージ 軽量 アルミ製 CO2ブラケットが欲しくなる。


(同時購入も考えたがレビューも微妙だったので今回は見送り。)


落下や 脚に当たるのは問題外なので。

コレ


これでサドルバックに他のもの突っ込めるのでいいかな?と


ボトルゲージにツールボックス搭載すれば


もっと重心下がったの実感できるかなぁ


ツールボックス買おうかなぁ・・・
(物欲がドンドン沸いてくる)


レビューないけど ハズレではなかったよ!ってお話しでした。







×

非ログインユーザーとして返信する