結構 満身創痍

昨年の12月初旬から 首から腕にかけてしびれというか 痛みがずっと続いており、いよいよ辛くなってきたので 整形外科に受診してきた、病名?は聞かなかったけど左側の頸椎の5、6番の間が狭くなっており神経に触れてるとのこと。それにその日の夕方に尻餅をついてしまい尾骶骨が痛い。。座るたびに うう、、となっておりまする


 ネット情報によると加齢のせいとか 首に負担かかるデスク作業、腕を枕にして横向きに寝ると症状が出ると書いてあった。


 そんなわけで 筋トレやローラーも出来ない状態が続きそう。寝るのも結構つらいので、どうしたものか。。 処方された薬が結構眠気が来るので食後と書いてあるが寝る前に飲むかな。。


この痛みは治りづらいとのことで長期戦になりそうなので 糖尿病も含め食事に気を使うしかなさそう。


と、いうことで近況の報告でした。ブログを書こうと思ったのは次の件で思ったことを記録に残したいと思ったからです。

×

非ログインユーザーとして返信する