脚本家の炎上の件

亡くなられた、原作者さん(タグに引っかからないように伏せます)と、同じぐらいの年齢のようでしたが本当に残念ですねこの件。


はじめに僕(今回は僕のが語彙的に良いと思うので使います)原作そのままドラマ化、映画化 アニメ化が良いとは思ってない方なのでその辺りは別投稿で書く気になれば書こうと思っています(一般人の意見ですがw)


 さて、ドラマを見ていた人の話だと普通に面白かったとの事でした。僕はアニメ中心に見ているので見ていませんでした。


やはり問題なのは脚本家の最終話後のSNSの投稿でしょうね。原作者に協力した。私は9.10話は脚本を書いてない 尊厳を傷つけられた とか


放送ごとにSNSでコメントを発信し『お疲れ様でした」とか投稿しちゃうタイプの人だったんでしょう。ソレにいいね!がつくと嬉しいし応援されてるんだな、と想像も容易ですよね


それで、脚本が素晴らしいとか展開が〜とか言われたのでしょう。そこに原作者が脚本を書くと言われたら良い気分ではないですよね。ソレで嫌味節の投稿。八話までのシナリオ本、そして原作者の名前タグなし。ほんと配慮がない投稿でしたよ 僕が見ても。


ソレに文章書きとしてコメントしてそちらにも注目が集まってしまい 多分2chねるみたいなところで この漫画家はひどい とか作品を壊したとか言われたんでしょうね、ドラマは
原作者のものではないと言われ続けたんでしょう。あの投稿文までは(約1ヶ月間)


ソレで原作者が経緯説明することになりあの投稿。そして小学館とかお偉いさんが本人に削除を求めたんでしょうね。そして Xへのごめんなさい の投稿。


四面楚歌になってしまったんでしょうね。


ほんと、攻撃受けてると感じた時は本当に傷つくんですよね。。やるせないです。

×

非ログインユーザーとして返信する