丁寧な生活を送る。

最近、気に入った言葉。
『丁寧な生活を送る』
そうだ、私の人生で足りなかったのはコレだ!と気づく。

断捨離をしても、ときめく片付けをしても、気づくとなんだか散らかってる部屋。ここで生活しているんだから 毎日出るゴミは仕方ないと休みの日に何となく部屋を片付ける。そんな暮らし。


レオンがアイロン掛けや鉢植えに水やりをしたシーンを、あるいはトレーニングのシーンを淡々と映している。殺し屋レオンでさえ綺麗に整理整頓された部屋で丁寧な暮らしをしている事に気づく。(もちろん最小限の生活道具や服で暮らしているのだろうが)


インテリア雑誌をマネしても何となく生活感が出てしまう。そんな感じ。そう簡単な話だった。私は丁寧な暮らしをしていなかった。


まずは出来る事から始めよう。仕事から帰って 服やカバンを放り投げることを。ハンガーに服を掛け、カバンを定位置に戻す。飲み終えたペットボトルのラベルをはがし、分別することを。こういう日々の何気ない行動を丁寧に行うだけで、トレーニングやダイエットも情報過多の昨今、丁寧に取捨選択すれば頭の中のモヤモヤも消えていくだろう。


どうせ糖尿病や血糖値の上がり方など千差万別、他人なんて参考程度にしかならないので、自分の体でどいう変化がおこり、どうすればいいのか。youtubeやそういったサイトでは答えようがないのだからら・・・。


サプリもそう。健康補助食品であり、ではないので少なくとも効果がみられるのは2か月はかかる(血液検査という意味で)


起きたら、布団を押し入れに仕舞うとか最近はどれだけの人がやっているのだろう?せめて掛布団をちゃんと綺麗に畳むとかしよう。まずは気づいた範囲で。


丁寧な暮らしをする。って働いていると忘れがちになるから・・・

×

非ログインユーザーとして返信する