僕のワンダフル・ライフ

2→1の順で観賞。



PART2はプライム対象だったのだが、1のが泣けるというのでレンタルで観賞。
作品の内容はネタバレしていると思うので解っていても触れずに。


現在我が家ではキャバリアを飼っており、もちろん頑張って飼育しているのだが、既に中年犬。このブログには 趣味日記と題しているので触れておりません(笑)


ホントお世話は大変ですよね。今も悪戦苦闘中。


娘がそろそろ手がかからなくなってきたのもあって小学校入学の時に娘と嫁さんに説得されて気乗りしないまま、渋々承諾。(それはさておき)


実は独身時代に犬を飼っていまして、犬種はコーギーでした。今はtoutubeとかにトレーニングとか躾とかの動画はたくさんありますね


。当時はなんとかネットが繋がってたものの情報はあまり無く犬の犬種図鑑とか躾の仕方とかの本を買った記憶がありますw
 ですので私が、犬を飼いだしたのは本当に室内犬が流行りだした時期でもありました。ミニチュアダックスが全盛のころですね。トイプーも小型化が認知され始めたころで、まだまだ あの頭とお尻とか足首とかだけ毛を残して刈ってる時代(凄い偏見ですw)


まだデジカメは高くて写ルンですで撮ってた頃でっせw


本当にその犬には申し訳ないくらいのダメ飼い主でした(今もだけど)躾も出来ないヤツでした。結局飼いきれなくなって、7.8歳の頃に、実家に預けて最後は実家で看取る形で、火葬場に連れて行ったのも書いてて思い出しました(涙)。ホントにこの時はもう二度と飼うもんかと誓ったのを本当に今でも覚えています。


何の巡りあわせか、また飼うようになり、早8歳。今でも表示的には7歳から老犬扱いになるので犬の平均寿命も本当に伸びているんだなあ・・と。


キャバリアすごく可愛いです。後、何年一緒に過ごせるかわからんけど、今度こそ最後まで責任をもって飼います!


今でも頭の中をぐるぐる回ってる問題です。犬は何を考えているのかわからないけど、最近「犬に年齢という概念がない」という言葉にハッとしました。勝手にもう中年犬になったんだから。。と飼い主の都合で大人扱いにしていました。もっと幼犬の頃のようにはしゃいで感情表現むき出しにして遊んであげないといけないなーと思う。今日この頃です。


ということで、誰も読まない決意表明でした。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する