デスク周りの充実

去年MACを導入しモニターを新調しだいぶ机周りも変化しました。そこでいろんなYouTuberのデスク紹介ツアーを見ています。


そこで今年は更なるデスク環境を整備していこうと思っています。


基本白い壁紙に黒い建具(ドアとクローゼットの扉、あとベットの枠も)なので黒白茶を基本色としているのですが最近は白いデスク周りに憧れています。


①デスク
 ここが最難関だと思うのですが、ありがたい事に現在5.5畳の個室を確保できています。ベット込みの部屋なので書斎とはいきませんが、入居時写真のようなPCデスクを購入しました。しかし最近昇降デスクが欲しくてたまりません。しかしYouTubeで紹介されてるのはフレキシスポットさんなんですよね殆ど。現在だとどうしても横幅120cmは確保できそうにないんですよねぇ・・110cmがギリなんとか入るくらいなのでレイアウトを変えるか 110cm以下にするか悩みどころ。


 色は黒の支柱にダークウッド系(一番よく見る)白の支柱にメープル系のやつがいいか、それとも天板も白にしようかな?と絶賛悩み中。昇降もできれば50cmぐらいからできるやつがいいのだがバウヒュッテさんが在庫切れしている(120cm以上ありそうなので候補からはずれそうだが)


 といことでフレキシスポットを買いたいけど微妙に置けないと大変なので110cm幅の白天板のやつを検討中。


②イス 
 こちらももうかれこれ経年劣化しているので買い替えたいが高級チェア(中古)にするか、先日スィートデコレーション(家具屋)で試し座りして一番良かったやつ(1.5万)にするかこちらも悩み中。誰に自慢するわけでもないが高級チェアは座り心地が違うと聞くとねぇ・・・ 


③テーブルスピーカー
 今はサウンドバー的なやつを使っているんだけど、大音量で聴くわけじゃないのでこれで充分なんだけど、見た目も重視したいよね。といことで優先順位は低いけどこちらも変えたい。


今年はコレくらいはテコ入れしたいね。自転車に費用が掛からなければ。


ということで覚書でした。

×

非ログインユーザーとして返信する