ライド:9 野幌森林公園

 前日に、携帯2台持ちでなんとかなりそうなので ロング(100km以上)でもいけるんじゃね?とのことで次のロングライドの時もやってみようかな?と思い立ち、ルートラボにて道を牽いて、ワクワクしていたユウジです(前置きが長い)



よし、明日もはよ起きて ロングいくぞーと思い早寝するも寝付けず、寝付けたのは2時頃だと思われます。原因は夜勤明けで疲れが溜まっていたのだと思われます。


 目が覚めると スゲーだるい・・


起きるのも面倒なくらいです。これは糖尿病からくるだるさと一発でわかります。薬も飲んでるしなんでだろ?(仕事の時はだるくてもちゃんと起きられる)


ということでうだうだ起きたのが 昼過ぎ。今日は無理だなぁ いい天気なのに。。という事で、昨日ロード乗った時 バッテリーは落ちる気配が無かったものの ガタガタした道の時のカタカタする音が気になったので 買い物に。


帰宅すると1時を回っており、このまま時間潰すのもったいないなぁ とのことで 近くで行ったことないところ行こう!


そう!
近くで走ろう!
との事でいつもは近すぎて通り過ぎちゃうし 1時間くらいかけて博物館?でも見てくるか!って事で準備します。


  • 半袖サイクルジャージ
  • ビブショーツ
  • アーム レックカバー
  • スニーカー(現地で見物や市街地だけなので)

6㎞くらいで到着します。

意外と公園内散策できそうだなーとおもったら ほぼトレッキングコースでチャリンコで乗りまわせるのはほんの少し・・・ これじゃ乗り足りないなぁ・・とおもいつつ写真を撮っていきます。


百年記念塔!


との事で こんな感じで撮り終えたけども、ほんの30分くらいで見終わる。博物館は休館日だったので うーん。と考える。


よし、ぐるっと1周しよう!とおもいつき 公園を出て北へ


しかしこのまま江別までいかないと ぐるっとはできないと気づき、やっぱり 厚別区の道を覚えようかな?と思い 引き返します。車をもっていないので どこがどうう繋がっているのか全然覚えられません。


2時間くらいだらだらと大きい道を走りながら、どっか休憩場所ないかなぁ・・と休憩場所を探し始めます。


あ、昨日寒い思いして食べた アルトラーチェが近くじゃん?と思いつきそっち方面に向かいます。アルトラーチェまで行くまでの道が結構登るので 休憩してないからだに堪えます。歩道を歩いている 中学生に挨拶されながら走ります。


この人相で声かけてくれるんだぜ?w


到着すると 営業してない!


アイス脳になってしまったおいらは もうアイスを食べたて仕方なくなります。もうここまできたら長沼にあるアイスの家までいったろ!ってことで距離を調べます。約7㎞です。もう下り基調なので余裕です。舗装しなおしたばかりで走りやすい 下りだし。(ピナ夫妻の時も走ったハズなのだが 全然記憶にない)


白いチョコミントとミルク


美味しい・・でもみんなミント味になってしまった・・。


ここで16時半くらい。もう帰るか~ってことでサイクリングロードに帰っていきます。いつもは北広島駅で休憩するのだが 今日は自転車の駅まで走ろう・・あれ?風強くね?ゆるい坂でヘロヘロです。スピードは出ないけど ランナーも自転車も少な目。いいねぇ・・と自転車の駅は時間間に合わず もう水すら飲めません。


ツイッターをチェックしつつ ピナレロ乗ってるにーちゃんと喋ってダラダラします。おじちゃんも定時ならチェックして帰り一緒に走れるんじゃね?と軽い気持ちで呟きます。反応があったものの 間に合わないとの事で帰ります。(仕事で帰りか遅くなるので行けないと受け取る)


後のツイートで自転車の駅にロードで来てると写真が。。


ちゃんと確認すればよかったと後悔。


おまけ


今日のだるさはどこから来たのかイマイチわからないので

けっこうだるさにも効くので買ってきました。(説明文には書いてなかった・・・)キューピーコーワよりもこっちのがおいらには合ってる感じがする。












×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。