ライド:6 ピナ夫妻とグループライド

まずは感想から。

  • GPSナビ欲しい
  • ラファのカーゴビブショーツが欲しい
  • 丸メガネは後ろ見ずらいのでサングラス欲しい

そしていい加減
鉄下駄ホイールを卒業したい!


おいおい、そんな感想なのって感じですが


お荷物なのは最初から解っていたので


転んだり怪我しなければいいや的な気楽な目標です。


5月8日 曇り 最高気温 13度


服装

  • 長袖インナー
  • 冬用ビブショーツ
  • 半袖サイクルジャージ
  • ウインドブレイカー
  • 腰痛ベルト(あまり意味なかった)

昨日の体重測定では69㎏ マジ痩せないと。


6:30
緊張のため出発時間がよくわかりません。


ピナさん家にすごく早くついたので補給をします。
(おにぎりとコーシー)


そんなこんなしてるウチに出発!


市内を駆け抜けます。


ピンクのジレに挟まれて走行しているおいら


北広の市街地を抜けたところで第一休憩ポイント

みよ!マシンのグレードそしてホイールとタイヤの差!


補給休憩しているうちにセクハラタイムしますw

マジマジ見るとスゲーとしかいえない。


しかも二人とも全身ほぼラファなんだぜ?


お金かけてるレベルが違う。。。


話それまくりだけどw


走ってないととても寒い寒い。。


そしてアウターでなんとかついていきます。


心拍は160前後。。頑張ってるおいら。


山道に入っていきます。


サドル調整してるらしい・・


すでに山道登ってヘロヘロ。。

景色はいいけどね遅く到着するぶん休憩少な目w

曇ってきて寒くなる。


いろんな意味でヤリキレナイ。。


ジェットコースター坂というらしい。


まごまごしてるウチに遠くにいっちゃう二人w


第二休憩ポイントで


使えねーな こいつ置いていくか?と相談中w
(もちろん冗談で書いてます)



ここまで60㎞ほど走ってから


長沼スキー場の脇道を登るとの事で


おいらは辞退して休憩。


既に、太ももがバッキバキです。


栗山まで移動して昼休憩。


ピナ氏 念願のお店ってことでテンションアゲアゲで入店!

おいらはニンニクチャーハンを注文


なまらうまし。


小一時間ほど休憩し ここで私だけ帰路に(もう少し坂錬して帰るとのこと)


ホント 夫婦で自転車趣味でペアルック いいわぁ♡


ここからは 独り走行なので ちんたら走ります。(必死)


あと40㎞くらい なんとか走れそうです。


あいすの家で バナナ味アイスを食べます(ちょい体冷え)


リア充学生ぽい連中に 変な目で見られるw


そして 北広島の駅近くで ちょっとした坂があり。


そこで太ももに力入れた途端に激痛!!


転ばずになんとか駅にたどりつき 長めの休憩。
(神経系の痛みなので意外とすぐ痛みは消える)


もうここまで来れば 車道は走らないのでお気楽なもの


10分くらい走って 自転車の駅で休憩。


おっちゃんと談笑して


「100㎞ 走ってきましたわ!」


「すごいねぇ・・・」


とのんびり話してると ピナ夫妻が通り過ぎる!


叫んで呼びかけて 

急いでいるとの事で 最後に一緒に走りました。


自宅付近で別れをつげ 無事帰宅


去年の秋口から 走りましょう!といいつつ


機会がなくこの日になってしまいましたが、


走れてとても楽しかったです。


体力と坂道の経験の差を見せつけられた形になりましたが、


二人で走ってる強み リズムは流石夫婦だな。


と思いました。


今季初100㎞越えになりましたが ふとももの筋肉痛


済んでる感じなので 徐々に体力 筋力をつけようと


思ったライドでした。












やっぱり 軽量ホイールは転がるなぁ・・


出だしの初速が全然違う。。。


おいらも欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する