ライド:19 恵庭えこりん村 前編

7月1日


今週の火曜日に86㎞ほど走ったのであまり遠くないところを設定


本日の最高気温は28°cとの予報


ちょうどえこりん村でバラ祭りがはじまったとの事で


庭園とアルパカをゆったりみよう!とのことで ここに決定!


服装は上はスペシャのジャージ


下はインナーレーパンにジーンズ


そして着いた先で歩くので普段履きのスニーカー


片面フラぺにしておいてよかったかもって思いました)


なんだかんだで10時前の出発になりました。

エルフィンロードを抜け道道46号線を道なりに進むだけの順路


エルフィンロードはローディさんでいっぱいでした。


3人組の方々に付いていく形になりましたが


意外と前傾姿勢で乗っている方がすくなかった。
(結構、自分が下ハン使って漕ぎたい人とわかった)


北広島駅でちょっと休憩した際 同じスペシャライズドのジャージ


を着ている人を見かけたのだが電話中で話しかけられず
(オレンジのターマックだと思われ)


服が被るんだなーと思いつつ後半の道のり


南風でそれほど速度は出ないがとても走りやすい道で


思ったより疲労は感じられなかった(25㎞くらいだけど)


ナビの案内通り進むと着く直前で悪路(ほぼ砂利)


のところもあり ちょっと怖い思いもしたり・・・


11時ちょい過ぎに到着。


どうやら 駐輪場らししきものが無く


チケット売り場のお姉さんにその辺に停めておkとの事で


遊具のあるところの柵にロック!


早速 牧場の方を散策


        


アルパカナウとツイッターしたり 娘にラインで写真送ったり


結構 えこりん村を楽しんでいる ロンリーローディ。


夏向けに毛を刈られ、首に花飾りをつけてオシャレ!


モフモフではなかったけど汚れてるよりはイイ!


羊レースとかも時間が合わず見れず終いだったけど


羊は人気で写真撮れなかったのが残念・・・


サイクルジャージの赤黒おっさんがタッチ待ちしてもねぇw


続いて銀河庭園の方を散策・・



バラ祭りの画像がないのは いいタイミングで写真が撮れず・・・


暑いのでこのバラの花びら付のアイスは盛況でした。


シロップが甘すぎたけどおいしかった!


30分くらいかけて一回りしアイスコーヒー二杯のみました。


そして無料エリアの方にある トマトの木を見に行き


なるほどねぇ・・とみるくらいで終了・・・


(トマト食べるとお腹ゆるくなるのであまり食べないw)


そろそろ昼食かなぁ とラクダ亭を見るもすでに


満席でしばらく待ちそうなので 却下


仕方ないので チケット売り場近くの売店でホットドックを購入


30分ほどまったりし 


北海道も夏が来たなぁと実感。


たっぷり日焼け止めを塗って 帰路へ




×

非ログインユーザーとして返信する