怪我後初の自転車乗ってきた。

8/25


Ha1c 5.1
体重 67.7kg


前回より体重4kg 増…
わかっちゃいるけど アイスがやめられない。


家にクーラーがないのでそれを理由に食べてるから。


アマゾンプライムをみつつ ゲーム
そして3食きっちり食べてるのでそりゃ太りますわ。


犬の散歩だけでは 到底おいつきません。


ということで、娘の自転車で


午後から サイクリングロードを走ってきました。


連日、曇りや雨の日も多く 午後から晴れたので


ツイッターで呟いて 


空気を入れて 出発。


ロードバイクと同じ起点から計測開始!


目指すは一応 北広島駅までのコース


白石 ここロード区間。

500mくらい走ると虹の橋と
(末日聖徒イエス・キリスト教会 日本札幌神殿)



あまりにも近所すぎてしかも どっち側からも


結構な斜度がり意外と疲れる橋なので撮影する気にならない。


書くのもう飽きたw


ここからはたんさんの記事で!

陽だまりロードを走っていると ガーミン腕時計が測定されて


いないことに気付く。


どうやるんだ?と格闘し計測開始したのが3kmくらい走ってから。


本当はランニング用なのだが便利なところは


ストラバとガーミンで勝手に同期してくれるところ。


携帯でアプリを立ち上げなくてもいいので面倒な操作なし。


そして 写真とりながらツイッターで呟きながらの


のんびり走行。


行きはロード乗りと何台かすれ違ったのだが


子供用のチャリ(おっさんで派手な色のTシャツ姿)


だったので挨拶もされないw


山の中に入っていくので すでに落ち葉やら 小枝が


散乱しており 気を付けないと危ない。(栗も落ちていた)


ロード1発目は どこで休憩していいかもわからず走ったなぁ


とか、今でも息は切れるけど 最初のころはもっとひどかったよな


とか色々思考を巡らせる。


あれ?意外と北広島まで走れちゃうかも?とおもいつつ


自転車の駅で休憩。


ここまで40分くらいかな?


この自転車にしては良い方だと思う。


こっからが 楽しい区間でもあるのだが悩みどころ


北広島駅からだと ロードでもけっこうしんどい


緩坂なのでこのチャリで行ったらへばるので折り返すことに。


折り返しは撮影せず 走ったので快調!


重いチャリのが惰性で楽に走れるのでスピードが落ちにくい


ロードだと体重分すぐスピードが落ちる。(個人の感想です)


自転車って不思議やぁ~と思い知らされる。


帰るまでにおっちゃんを3.4人は抜いたろうか?


怪我明けの割には 意外と回せるなぁ・・


とか


おねえちゃん。。。坂道・・ここは立ち漕ぎじゃなくて座って


ギアを軽くして漕いだほうがラクなのに。。。とか


おもいつつ眺めて走るw


(中途半端な時間に見知らぬ子供用チャリに乗った


おっさんが声かけたら恐怖でしかないのでw)



始めたころは ストラバを修正すれば名前とか変えられた


んだけど今は反映されないんだよねぇ 何故か。


スピード ケイデンスセンサーはもちろんつけてないので


ランニングをサイクリングに修正したもの


9月終わりにはなんとか 50㎞を超える走行できるといいなぁ


まだまだ痛む場所もあるので無理はしないようにしていますよ!


もちろん、


こうみると 色々アプリ使ってるなぁと改めて思うw


ガーミン先生の区間表示の修正ってどうやるのか未だにわからん、

×

非ログインユーザーとして返信する